黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

きょうは10月31日 ハッピーハロウィン。

寒い寒い

朝、大分寒くなってきました エマさん、ぶるぶる回数が増えてきたので カットソー着せてお散歩 去年は、切るの嫌がったけど、今年は大丈夫っぽい( ̄ー ̄)

today's shot

今日もいい天気

乃が美の高級「生」食パンは、耳まで美味しい異世界の食パンだった

話題になっている、高級「生」食パン。 ギボムスでもキーワードになった「耳まで美味しい、角食」。 これを地で行く、食パンがあるのをごぞんじ? それを、このたび... いただいちゃいましたーm(_ _)m

週末

えまー、あそぼー クッションちょうだいー これあたちの えま。楽しいよ。クッションかしてみ。 やだ クッション ぽーんしたげよ。かしてみ。楽しいよ。 んー。 ほんと? ぽーんしたら返してくれる? ( ̄ー ̄)

ただいま

帰宅すると、玄関までお出迎えしてくれて、 そのあと、わしゃわしゃされるのを待ってる 寒い日は、先に寝床に入って出てこないんですけど このところ暖かいからか、ちゃんとお出迎えしてくれます。 わしゃわしゃが終わると、 はい、おしまい。って、また寝に…

おやつが飛び出す話題のペットカメラがすごすぎる

エマを家で留守番させていると、やっぱり外出中心配なときがあります。 ミニチュアシュナウザーは、番犬意識高いですからね。とくに外出が長引いてしまった場合、不必要に吠え立ててないかなー、大丈夫かな..。とか。 そんなときに頼りになりそうなペットカ…

花粉の時期です

秋の花粉の時期がやってしました(´・ω・`) 秋の花粉の元は、イネ科などの草。 schnauzer-emma.hatenablog.com つまり背が低いから汚染地域も局所的ですが、ちょうど通勤途中の公園で見えないあいつらが猛威を奮ってます。 こればっかりはどうしようもない…。

秋はダイエットに最適なんだそうです(・_・?)

なぜかわかりませんが、ダイエットで検索するといろいろでてきます。 スポーツの秋だからでしょうかね…。 エマさんもこの夏までで太った疑惑が浮上しており、頑張って運動してます。 少し前に快適ドッグランデビューしたしね。 新横浜公園ドッグランに行って…

ソニーα6300ハイスペックアマチュアミラーレスと揃えたいおすすめアクセサリーたち

ソニー ミラーレスα6300は、ハイアマチュア向けのミラーレスデジタル一眼レフです。 今回は、売れ筋ランキングで常にトップを争う機種α6300と、ぜひ揃えたいカメラアクセサリーをご紹介します。 関連記事:高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイ…

今日はオリオン座流星群が極大

毎年恒例ですが、今年は今日オリオン座流星群極大期を迎えるそうです。 といってもオリオン座流星群の極大期は、4~5日ずっと続くそうでピークの区別があまりないそうです。

ごはん

ごはん待ってます。まだかなー。 もう少しまってね。 エマさん、でもそこじゃないよ。

Canonのミラーレス一眼レフを比較してみました

nikonやソニーから出遅れたもののキャノンデジイチのミラーレス化も本格化して、EOS Kissデジイチの立ち位置が微妙になりつつある状態ですが、ここでやはり小型&軽量かつ高機能のミラーレスカメラを押させておかないと、とおもい、まとめてみました。

僕とシッポと神楽坂(ドラマ)始まったよ(相葉ちゃん)

相変わらずカメの情報入手ですけど、テレビ朝日系「僕とシッポと神楽坂」が始まりました。 わんこ系のドラマってことでチェックチェック。

夜、帰宅、出来事

最近めっきり朝夜冷えてきたから、エマの様子もちょっと変わった いつも帰宅の時、ドアをあける前の足音とか鍵の音とかで察知して玄関まで駆けつけてお出迎えしてくれるんだけどそれがない うちにあがってそっと子供の部屋を覗きにいく エマ爆睡! おやすみ~

わんわんパトロール完了アンドほっこりサプライズ

今日はちょっと暖かい朝でした。 わんわんパトロール完了でし。 エマは近頃ちょっとスペースがある場所を見つけると、走りたがります。 目覚めちゃったかなぁ(^_^;) 奇跡のサプライズ たまたま見つけた3日前の情報ですけど。 ANAの機長が、機内でチェコで行…

ミニシュナの運動

ミニチュアシュナウザーは、もともと猟犬として活躍していたということもあり、運動大好きです。JKCでもそんなガイドが載ってます。 が、人間が運動苦手なので、なかなか…。ねぇ➰ ということもあり、先週に引き続き、週末に広場に行って来ました。おもいっき…

のんびり週末

冷え込むの早いなぁ。これも例年より早く気温ダウンなんでしょうか。。 とくに、朝さんぽは起き抜けに出かけるから、服装を考えないと、出発してから完全後悔することになってしまいます...。 きょうは思いつきのイベントも速攻不採用になり、自宅でのんびり…

知ってた?きょうはTOHO(映画)の日だって。いそげ。

のんびり週末だから、映画に行こうかと思って、話題のこれ ↓ 「プーと大人になった僕」をみようかとチェックしたら、満員御礼。 ま、人気だしなー、なんて思ってましたが、毎月14日は10(トー)4(フォー)ってことで、TOHOの日なんだって。 一部実施し…

朝晩、結構冷えてきましたね。 体気を付けないと。周りでも、声の調子が変わってしまった人が多くなってきました。 えまさんは、これくらいの方がちょうどいいのかな? とっても元気。 NHK朝ドラ「まんぷく」の咲ねーちゃん、こと内田有紀さんの演技が話題な…

リスク回避姿勢

昨夜、ダウ工業株30種平均は3日続落、500ドル以上も下落。前日に800ドル超下落し、日経平均も900円以上の下落で、世界同時株安の気配だそうです。 という背景があって、SNSのトレンドキーワードに リスク回避姿勢 というのが上がってますが、あまり金融市場…

お疲れエマさん

このあいだドッグランでおもいっきり走り回った日のよる。 関連記事 新横浜公園ドッグランに行ってきたのでレポートします - 黒シュナ・エマの日記 エマさん、リビングにいないなーと思ったら、 ひとりでベッド行って寝てるー 毛布はかけてあげました。 最近…

ドッグランで楽しく遊ぶために気をつけること

ドッグランで事故やトラブルがないように楽しく過ごすためには、いくつか知っておくことや気をつけることがあります。 わんこの状態を知る わんこは群れる習性が わんこは群れのなかで生きる動物です。群れはリーダーが存在する縦社会。普段人間の家族として…

新横浜公園ドッグランに行ってきたのでレポートします

3連休の最終日。昨日までの猛残暑もなく過ごしやすい気温なので、黒いミニチュアシュナウザーのエマさんも外にいてもホットドッグにならない、ということで、ドッグランに行ってきました。

絶好の行楽日和の3連休

心配していた台風25号の影響もそれほどないようで、気づけばピーカン秋晴れな土曜日です。 tenki.jp 昨日、遠方にいて夕方に知ったのですが、京成線と総武快速が塩害?で運休になって大混乱してたみたいですね。 今朝は4時台から再開しているそうですが、…

がーん 😨 空港でトイレより汚いものが判明

ショッキングな情報入手(|| ゜Д゜)

台風過ぎてから高圧電線がジージーいう

近頃家の中にいても高圧送電線の鉄塔から、ジージー、ジジジって音がするのが聞こえてきます。 なにこれ。燃えちゃうの?って思っちゃいますが、これは、高圧電線のガイシってところに、①塩や埃が付着し②湿気を帯びると、放電が起きて音がするそうです。 鉄…

秋ですね。でもまた台風が…。

今朝はほとんど雲のない秋晴れです。 昨日の混乱が嘘のよう。 駅がパニックになってましたが、ネットでは駅員さんを労うコメントが多いようです。ようやく彼らもただのサラリーマンであり、サービスはただではないことが認知され始めたみたい。 「台風で交通…

わんわんパトロール

昨日は、たぶん初めてレベルの強風でした。外は常に暴風の唸りが響いてるし、家は風に揺さぶられるし。 寝れなかった人も多かったのではないでしょうか。 起きてみると、台風一過。すっきり晴れて暖かい。 早朝から庭の倒れた立木の修復をして、エマさんと街…