黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい・・・

連日、暑いですね。。。 ザ・夏 って感じします。 えまさんぽの朝は、まだ涼しいですが、これもだんだん前日というか前夜からの熱射が残ってあつい朝になるんでしょうね。 そうなると、いよいよ朝活えま散歩です(^_^;)

アマゾンのプライムワードローブが便利すぎてびびった

アマゾンプライム会員は、お急ぎ配送がタダになる配送特典や、映画や人気のドラマが見放題のプライムビデオ、書籍やマガジンが読み放題のprime reading 含め、2桁にもなる特典数を誇ります。そのなかでも一押しの特典がプライムワードローブです。どんなサ…

こいぬすてっぷの成犬サポートがはじまった

こいぬの育成やしつけを、一緒に歩くようにサポートしてくれると評判の「こいぬすてっぷ」が、成犬バージョンもリリースしたようです。 関連記事:子犬のしつけをサポートしてくれるこいぬすてっぷ - 黒シュナ・エマの日記 これは要チェックです。

朝散歩

夏っぽい朝です 日差しが強いけど、風はからっとしてて日陰は気持ちいい。 これから日陰を探しながらの朝散歩になりますね。それか時間を早めて(>_<)…

来た来た!夏来た!

このところ国内、国外でいろんなニュースがあって、気付けば梅雨明け? 関東はまだなのかな、昨日行ってた西の地方は梅雨明けした、っていってました。 昨日、東京オリンピックまで365日切ったという事でいろいろ特番してましたが、都内の一部地域は本気テレ…

気をつけて!これは危険。詐欺アマゾンプライム審査リクエスト

今日、メールでこんなの来た amazon services japanというところから、 アマゾンプライム?の審査リクエストらしきメール。 本文の細かいところ読んでないですが、そもそもなんのメール?なんか審査出したかなー、と思ったのですが、 リンクの文字が ロクイ…

1万キロ走破した日

このところ雨降りの交差点は原チャリの後輪タイヤがすべりぎみなので、意を決してタイヤ交換しに行った週末。 そういえば、オイル交換もいつからしてないだろう、と思いつつふとオドメータを見ると ゾロ目! しかも、バイク屋に到着したところで「00000」!…

Kindle買うとき必須のオプション・必要なアクセサリとは

アマゾンの電子書籍リーダーのkindleですが、購入するときにいくつものオプションを選ぶという、決断力を要求されるまるでスタバコーヒーのような商品です。 今回は、そんな悩ましいオプションについて解説していきます。

久しぶりに晴れ間

昨日から晴れ間が覗いてますね。 気温もそれほど高くなく過ごしやすい。 明日からまた雨だけど、近づいている台風が前線を吹き飛ばしてくれることを願います。

降ったりやんだり

梅雨だから仕方ないけど、やっぱり雨はキライ。 もう7月も半ばというのに30度行かない気温も凄いですね。 今年の収穫は厳しそう。

アマゾンプライムデーカウントダウン

気づけば、開催まであと少し。 アマゾンプライムデーが始まります。

today's shot

肌寒い日が続いてます。 早く梅雨明けないかな(´・ω・`)

恒例。エマのトリミング。

例年なら暑くて限界だからカットするー。 とか言ってるとおもいますが、今年はいいのかわるいのかめっちゃすずしい。 毛皮をまとってても大丈夫じゃないか、という気温ではありますが、毛がのびるとすぐにおうようになるし、足の裏の毛がのびちゃってフロー…

かりそめ

朝起きたら雨降ってなかったから、普通に散歩に出掛けたらコースの折り返し地点あたりで、いきなり本降り。 帰りは思わぬジョギングw/エマ になった。 もしかしたらこの夏ずっとこうなのかなぁ。 涼しいからいいけど。

today's shot

最初に言っておきます。 これはヤラセです。 ぼくがエマをマイメロで包みました。 最初えまが新マイメロであそんでるところを、うしろから旧マイメロをかぶせたんです。 最初は、そりゃ「がうがう」言って旧マイメロ を噛もうとしたりしましたよ。 でも、め…