黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

いいね。 雲一つない快晴(^O^)

食事のとき エマ

今日もおねだり。 こんな表情で近寄られると、そりゃ甘やかしたくなる

モバイル版Google検索結果にエマの顔

モバイル版Googleで検索すると、検索結果にそのサイトの画像が表示されることがあります。この「黒シュナ・エマの日記」も、エマの画像表示させたいなぁ、と思ってたのですが今日たまたま見たら、ほら!!

風が強い

連日の寒さから解放されて、今日はあたたかい日曜です。 そのかわりかなり風が強くて、外に出ると鼻炎モードに...。 花粉も出始めているらしい。もうそんな季節か。

おねむ

このところ、とっても寒くなっているので、エマも散歩はとってもタンパク。 そして週末は、誰かしら人がいて昼間あまり寝てないので、夕方辺りからこの状態です。

今季最寒の寒波到来

こんにちは 今季一番の寒波が日本列島を襲撃しているそうで、今朝からめちゃめちゃ寒かったすね。今日行ってきた公園では、そこらじゅうに霜柱ができてました。

スティング

さっきSONGSで、スティングが出てましたね。65才とか。すごいなぁ。サラリーマンだったら嘱託もやめてるころじゃないでしょうかね。 中学の頃、深夜放送のMTVを半分寝ながら見てたのを思い出します。

お気に入り

デジタルカメラって、フィルムカメラと違って現像代を気にする必要がないので、やたらシャッターを押してしまいます。 あとで整理するのが大変なのは毎度のことなんですが、そうすることで、1000年に一度の奇跡の写真じゃないけど、自分のなかでなかなかの出…

バドミントンの基本を知りたい

photo credit: mazinkaizer01 Tournoi National via photopin (license) うちにやってきたバドミントン 今年に入って、子供が念願のバドミントンセットを買いました。

2017年あけおめ 姫路城外郭散策 

今年の年末年始、姫路城にいってきました。王道の大手門~三の丸広場~天守閣じゃないルートで見てみると、平成の保存修理で着飾っていない昔ながらの外郭が見れて、なかなかノスタルジックでした。