黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物で見つけた物

コストコに行ったら、でかいシュナぬいぐるみが。

連休初日(超大型)

雨でし…

雨はあがっても

用心してレインウエアの出で立ちで散歩に出かけたら、 何か勘違いしたようで、すぐ「おうちかえろ」って、引き返す。 やっとある程度離れたところまでつれてきたけど、スネて顔合わしてくれないの図(´・ω・`) ホント雨嫌いなんだね、エマさん。

today's shot

フレンチラベンダー「ラバンドラ・ストエカス」 花言葉 「期待」「不信」「優美」「沈黙」「繊細」「清潔」「豊香」 アフリカンデージー「オステオスペルマム」 花言葉 「元気」「無邪気」「変わらぬ愛」「ほのかな喜び」 ミニチュアシュナウザー「エマ」 性…

下り坂

連日いい陽気ですが、 明日から天気が崩れるそうです。 しかも連休前半はガクッと気温も下がる予報。 アウトドアは用心ですね。 のんびりエマさん

こいぬすてっぷの解約方法

1歳までのパピー向けに、しつけや知育をサポートしてくれる「こいぬすてっぷ」ですが、継続コースは最低4ヶ月(4回)間、継続する必要があります。 schnauzer-emma.hatenablog.com 4ヶ月経って定期コースを解約するにはどうすればいいでしょうか。 こい…

もう伸びてきた?

まだ1ヶ月経ってないよね…トリミングしてから。 顔周りの毛が伸びてきた感じがする。 きっとエマはミニチュアシュナウザーの中でも被毛の伸びが早いと思う。 今度、時間見つけて顔周りやってみるか。触らしてくれるかな。 エマ「なにみてる?」

today's shot

きもちいい週末。 ベッドのうえで遊びだすようになったということは、暖かくなった証拠。 ・・・ きのう、安倍首相がなんと吉本新喜劇にサプライズ出演したみたいですね。 「どなたですか?」 「安倍晋三です。」 「ほんまにほんもの?」 「ほんまにほんもの…

今日は金曜日。 来週末は世紀の大型連休ゴールデンウィークに突入し、そして令和になります。 つまり今週末は平成最後の普通の週末なのです( ̄^ ̄) 今週末は、普通に過ごしてよっと。 そういえば今日は平成最後の満月🌕だそうですよ。

暖かくなるかな

昨日の雨は結構降ったみたいですね。全然気付きませんでしたが、朝のわんわんパトロールで形跡が見受けられます。 雨はあがってもこんな日は、エマさんレインウエアで。 ミニチュアシュナウザー足の毛がながめだからびしょびしょになっちゃうので。 出掛けの…

週末

今日は空気がキレイ。埃っぽくなく気持ちいい。 なので散歩はロングコース。 芝桜が鮮やかでした。 出掛ける前のえま。

予報どおり

寒いですねー。真冬の寒さだそうです。しかも結構な雨降り。 エマさん、こんなあさは布団から出てきやしません(^_^;) 外の匂いか、音でわかってるようです。 さすが。

寒さに弱いミニチュアシュナウザー

半袖で過ごせた週末とは一変、今週は寒い(´・ω・`) 明日はなんと2月並みの気温だとか。 エマさん朝散歩は、久しぶりに洋服着て出発です。起きたとき震えてたし。 ミニチュアシュナウザーは日本より寒いところ出身のはずですが、にゃんこ並みに寒がりなエマ…

子犬のしつけをサポートしてくれるこいぬすてっぷ

わんちゃんがお家にやってくると、まず悩ましいのが「しつけ」ですね。 ミニチュアシュナウザーをしつけるコツ(おて・おかわり・まて・よし・ふせ) - 黒シュナ・エマの日記 人間の子でさえ手こずるのに。。。 まずなにから教えればいいんだっけ。。。 など…

うららかな春だからトリミングに行ってきた。

この週末、天気が良くて気温も高めでかなり過ごしやすい週末でした。 花粉(ひのき?黄砂?)以外は...。 エマさん、この週末にかねてより予約してたペットサロンでトリミングです。 待ちの間、スタジアムとかもぶらついて来ました。