黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年締めくくり

やっぱり正月っぽくないモサモサ感だったので、大掃除も片付いたことですしエマカットしました。

白シュナちゃんにあったのに...

今日エマさんぽしているときに、白シュナちゃんに出会いました。 真っ白で人懐っこくて、ママにあまえんぼうのその子と遊んでお別れしたあとに、「そうだ、写真撮っとくんだった!」と、後悔ひとしお...。

エマ、その格好!?

昨夜、リビングに入るとエマが一人こんなかっこうで寝てた...。 いっしゅん、どこが頭かわからなかった...

さぁて。今年のサンタさんは?

今年のサンタさんは、なにをくれたんでしょうか。 ちぃねぇちゃんのほうには、かわいいBaby-Gのようです。 リクエストしたんだよね、ちぃねぇちゃん。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。 家族でクリスマスパーティーです。 エマもおすまし。

暑い!観測史上初の気温連続20度超えって...

こんにちは 関東は昨日からキョーレツな南風が吹いて、東京は夜でも20度前後というとんでもない冬至の夜でした。 今日も20度を超えているそうで、観測史上初だそうです。どうなっちゃうんだ...日本...。

またまた掃除機でエマと遊んでみた

こんにちは 今日は、室内のワックスがけをすることになりまして、そのまえに床を掃除機かけしてたんですけど、例に漏れずエマが掃除機に挑んでくるんです。 じゃまだっつうのに。

2016/12/11

今年の冬は、暖かい日と寒い日の差が激しいですね。。。 それだけに、寒さに体がなれないというか、寒い日がより厳しいというか。。 エマも、日向を探して昼寝するという、ネコみたいな暮らしをしています。 そんな寒さに弱いエマですが、散歩となれば元気に…

忘年会シーズン到来

今日は、おねーちゃんと庭掃除のお手伝い。 といっても、手元を覗き込んで、匂い嗅いで、じゃまをするだけですけど(^o^) 昨日ローカル地域コミュニティの忘年会でした。 忘年会ラインナップのトップバッターです。でも地元で飲むのは楽ですねぇ。酔って電車…