黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えまさん、もしかしたら花粉症じゃないか、と思うばかりのくしゃみ連発の今朝でした。 犬に花粉症があるのか、ミニチュアシュナウザーに花粉症があるのか知らないのですけど。 このところ暖かくなったり、冷え込んだりですね。三寒四温ですか。花粉症なのか…

あ! またやってしもうたっ!

きょう、エマを残してでかけて行ったので、夕方急いで帰った。 いつもの大歓迎を想像して玄関をあけても、まったく物音がしない。 (・・? リビングのドアをそ~っと開けても、「待ってたよ~っ!」って飛びかかるエマの姿がない。。 部屋を除くと。。。 あ~…

このところ暖かい朝が多くなって来ましたね エマさんぽは、ずっと下を見勝ちですが、地面の花びらに気づいてふと見上げると梅。 もうこんなに咲いてる。 梅を見ると、鎌倉の東慶寺を思い出します。 そしてオススメの映画「駆け込み女と駆け出し男」。 満島ひ…

霧の街

今朝は霧がかかってます。 なので、ちょっと暖かめ。 長らくブログ更新出来てませんでしたが、その間霧の街サンフランシスコに行ってました。ひさびさの渡米でしたが、やっぱアメリカは入国審査が厳しいですね。同じように帰国時(日本)の入国審査の係員が、…

今日も雪

今日の陽気はなんだったんだ? ていうくらい、今日は寒い。 朝は雪がちらついてたし。 今年は暖冬だけに、雪模様は寒さが堪えますね(´・ω・`) 昨日だけど、ちゃんと「庭かけまわり♪」してた。

来ましたねー。 寒いです。 9時ごろから雪が降る予報ですが、エマ散歩時点ですでにちらついてました。 風もあるし、さっむい寒い *1 ブルブル… エマさん、全身の毛が逆立ってます。 *1:´д`

日替わり天気

外でコートがいらない春の陽気も1日限り。 いつもの寒さに戻って来ました。 また明日も気温が高め、さらにそのあとは一桁気温。 こう寒暖が激しいと風邪が流行りそうです。 今度の週末、雪マークついてたけど…

あした普通に通勤すると、やばいことがおきるかも。。。

今日もいい天気。 おそめのエマさんぽってこともあり、ダウンだと暑くなるほど、の陽気でした。

自宅トリミング

今日は暖かいですね。 これから週明けまでどんどんあったかくなるようです。その前は雪がちらついてたのに、何が起きてるんでしょうか。 このチャンスを逃さず、今日はエマのトリミング。 始め、遊びでモヒカンにしてみましたー。 自分でトリミングのメリッ…

凍結注意

昨夜の雨は雪にならなくてよかったけど、日陰の水溜まりは凍結。 エマも寒くて散歩中、プルプルしどおしでした。 風も強くて、今日はほんと寒い しかし、ヤフー天気予報(週間)見ると来週の気温が… 今週末、エマチョキのチャンスですね。 ミニチュアシュナウ…