黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読者数ランキングにエマが載ったー

はてなブログの読者数ランキングに、黒シュナエマがエントリーしてました。 yto.hatenablog.com ありがたいことです。 (ギリですが。) 読者のみなさま、検索から入っていただいているみなさま、この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございます。 …

朝さんぽで

エマがなかなか進まない どうしたの? あの向こうに、大きいのいるの。 いったかなぁ? しょうがないなぁ びびりのエマさん

朝コーヒー

朝は、やっぱりコーヒーです

今年の梅雨

西からどんどん梅雨が近づいて来てます。 今年は早いですね。 関東の梅雨入りもカウントダウンが始まってます。 梅雨入り前までに1回カットしないとね、エマさん。

こないだ行った鎌倉で

ヴァーヴコーヒーロースターズ ウィンドウに、サンタクルーズ カリフォルニア とあるとおり、西海岸由来のカフェです。 ちかごろ、出先でワークスペース欲しさに駅前コーヒーショップに行っているぐらいなので、たまにはこういう小洒落たところで、コーヒー…

untitled

今朝のエマは、なんか乗ってこない。 おねーちゃんお出かけだからかな。 すぐ帰って来るよー。 今日は月曜日、一週間頑張りましょう。

暑い(・・;)

今日は暑い…。 黒いエマは、こんな日差しじゃホットドッグになってしまうので、朝さんぽのあとは、おうちで涼んでます。 おうちの片付けの合間にあそぼー。

どんより

天気予報では、今週末行楽日和って言ってたのに。

Thanks God It's Friday!

今日は金曜日! 今週末は行楽日和みたいです 来週はもう6月突入になります。 それと今日はプレミアムフライデーですね。 ネットではトレンドキーワードになってるけど、うちではもう言わなくなったなぁ。 それも全体に早帰りが定着して、あらためてプレミア…

シュナ愛溢れるワイン

ネットでたまたま見つけたのでご紹介

シュナカット

けっこう、顔の毛が伸びてきたね、エマ。 そろそろトリミングのタイミングを決めないと、かな。 これから雨だって多くなりそうだし、ね。 エマ「え?」

花粉症

まだ花粉症が治まりません 例年ならGWをピークに反応がなくなって来るのですが…。 昨年のアレルギー検査で年中アレルゲン反応示してるのをみちゃったからかなぁ。 この時期にくしゃみ連発してるの、珍しいですよね(´・ω・`) 周りでマスクしてたりくしゃみし…

週のはじまり

週末はあっという間ですね。 新しい一週間のはじまりです。 今週はどんな週になるかな。

飛行機:雲を抜けていくところが神秘的すぎる

夕暮れのフライト時、雲の上から見下ろす景色は最高でした! 離陸から雲を突き抜け、上に出るまで動画を撮影したので御覧ください

凄い電車が

雨だって思ってたけど、気づけば天気回復してますね。 穏やかな週末です。 ところで西日本で凄い電車がリリースされるようです。 「キティ新幹線」が6月30日にデビュー 新大阪~博多間を1日1往復 - ライブドアニュース ・こだま730号 博多6:40 - 新大阪11:13…

窓から

雲がはっきり見える 下は、どんより曇り空ですね。 まだ雨は降ってない地域です。

ニュース

いつもと変わらない朝。エマと遊んで、出勤して。 したら昼過ぎに、前触れもなくスマホが地震速報を通知してきて、びっくり。地震はいつも前触れないですけど。 で、ランチに出かけてるときに、またスマホがピコピコ。 今度は西城秀樹さんの訃報で、またびっ…

おはよー

今日も天気いいですね。 でもこの天気は今日まで。 明日から緩やかな下り坂らしい。 週末は雨だって(´・ω・`) 週のど真ん中の水曜日。 週末が天気悪いと、わかるのは、ちょっとやる気なくすなぁ。

today's shot

今朝のエマ。 エマ「あそぼ」

暑くなりそう

昨夜凄い雨でしたが、今朝はからっとした天気ですね。これからしばらく真夏のような天気が続くようです。 熱射病の季節ですね…。 エマさんぽも、朝早く、夕方遅く、にシフト。 早起きの季節だ(´・ω・`)

いたずら

出先から帰ってきたのに、いつもと様子がおかしい。 どした?ってリビングに入ると、これです。 エマっ!て振り返ると、エマがいない( ゚ 3゚)? いつの間にか、ソファーの後ろに隠れてる(^_^;) 悪いことしたの、わかってんだねー。 そうこうしてると、ママも…

untitled

おはようございます 今日はいい天気。 でも明日から天気は、また下り坂なんだそうです。 いろいろ予定がある週末なので、バタバタです。

ジョルダン(乗り換え案内)で、6月6日6時6分を検索してみたら…

乗り換え案内ジョルダンのサイトに行って、6月6日6時6分と入力して行き先とかはそのままで検索。 すると、「音声をONにしましたか?」と、ポップアップが。 は?と思って、タップしようとして、ボタンが「はい」しかないことに気づく…。 とりあえずタッ…

旅先にて

レトロというんですかね。 面白そうなショップを見つけたので。 どちらも中には入ってないので、どんなショップなのかはわかりません。

さむっ 今日は何着ていこう?

日本全国大荒れの天気です。 首都圏も最高気温15度~17度と、二度見してしまいそうな、肌寒い天気。 朝のエマ散歩は、たまたま雨が上がった隙に行くことができました。 雨も寒さもしばらく続きそう。

動物園に行ってきたので写真をアップする

ひっさびさに動物園に行ってきました。 ちびっこの頃とは違って、こどもはあらためて動物の生態について気づく機会もあり、けっこう楽しめたイベントでした。 今回は手持ちのEOS Kiss X7 とキットレンズで撮影してきた動物たちをお披露目します。

連休明け

連休明けです みんながいる毎日もこれでおしまい 今日から昼間は、寝て暮らそうかな でも、ピンポン来たらどうしよう ちょっと声出して、いることアピールしよっと。 エマ

おやすみ~

今日は、ずっとお留守番だったエマさん 帰宅時は、歓迎してくれたけど、心無しタンパクな気がする。 おいてけぼり だったからかなぁ。 明日は長かった連休もオーラスです。 1日いるからね、エマさん。 おやすみ。

ラストスパート

風が強いけど、今年のゴールデンウィークは天気が良くていいですね。 うちは、安近短(もう、言わないね)で10年ぶりの動物園に行って来ました。 以前からある動物を型どった椅子に、子供を同じように座らせて写真撮りました。子供の成長がよく分かる(^_^) …

メイストームがやってくる

せっかくのゴールデンウィークなんですが、これから嵐が日本を席巻するとのこと。 ゴールデンウィーク後半狙ってキャンプに行くと、ちらほら聞いてますので、山間にお出かけの方は、お気をつけください。 川は突然増水しますので。