黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

no title...

ここずっと2月とは思えない陽気ですね。連日春先のような気温で昼間は暑い。 先日の休みに庭に出てごそごそしてたら、僕の周りに飛び回るモノが。。 蚊です。しかも数匹。そりゃ連日18度とかマークしてたら、羽化もするか。 それから毎日新型肺炎のニュー…

通学用電動アシスト自転車を物色中

我が家で初めて、電動アシスト自転車を買おうとしています。 自転車ネット通販サイトをみてみると、ラインナップの多さにびっくりしました。 ので、備忘録的に選び方を残しておきます。

トリミングしましたー。めっちゃすっきり。

最近2月とは思えない気温が続いています。ので、伸び放題のエマをついにカットしました。 ビフォー。 アフター。 いままでMAXのショートヘアっ。 とても身軽になったようです。 ちょっと事件が... トリミング屋さんで会計済ませてるとき、トリマーさんから…

スプリングコート

今年の冬はほんと例年と全く違っています。 インフル感染者もほとんど周りにいないし、コロナの驚異が忍び寄ってきてるし。 毎日暖かくて今シーズン新調したコートが「これあったかい!買ったかいがあった。」って思う前に、あつすぎて昼間は手に持って移動…

今季最強?

立春すぎたところなのに、今季最強の寒波がやってくるようです。 その日は早出なので、いつもより早くえま散歩。。 小学校のとき授業でならった一日の最低気温「日の出前」に行くことになりそうです。 こうやってみると、手足が黒のムートンに同化しちゃって…

週末お出かけ

このところ天気がいいので、ちょっと鎌倉へおでかけ。 時期的に東慶寺の梅が気になってたのでちょっと覗いてみたけど、まだつぼみでした。 schnauzer-emma.hatenablog.com 今年の冬はほんと温かいけど、梅にはまだ早いってことですね... エマもスウェットパ…