黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday! エマ!

3月31日は、えまの6才のたんじょうび! ちぃねぇちゃんの力作の垂れ幕も輝いてます。 ごちそうは6の字ハンバーグ。エマママのお手製。もちろんわんこ用レシピです。 えま「まだ?」 ごちそうを一気に平らげたあと、人間たちの宴を経て、デザートタイム…

まさかの積雪

天気予報では言ってましたけどね。 前回みたいに、大したこと無いんじゃないか、と思ってました。 が、こんかいはガチでした。。。 庭は軒があるから、こんなものですが、交通量の少ない道路は、もうノーマルタイヤじゃ走れないです。。 不要不急のセミロッ…

花冷え

先週まで暖かかったので、ちょっと気温がさがっただけなんですが、寒い。。。 寒くっても花粉は元気に飛び回っているようです。相変わらず、外がつらいっす。 えまは衣がのびてきました。そろそろ顔周りそろえてシュナっぽくしようか。

三連休

年が明けて1月末に中国武漢が閉鎖されてから、ほぼ丸2ヶ月。中国に近くて人口密度が高い日本は、いつアウトブレイクするんだ、とヒヤヒヤしてましたが、いまでは欧州・アメリカのほうが緊急事態になっています。 それもこれも、ひとえに清潔好きの日本人の気…

こんなときだからしっかりと。 昨日は突然の雪でビックリでした。

today's shot

今日はなんと最高気温20度。 スプリングコートもいらない。マスクが暑くて。。。 でも花粉が酷くて離せない。 そういえば、転売禁止法(俗名)が可決されましたね。正規値段で店頭に並ぶ日はそろそろかな。。。

令和2年の3月

あっというまに、令和2年も3月に入りました。。。 今年の3月は記憶に残る3月になるでしょう。 いつかきっと笑いばなしになるはず。