黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマス・イブ! Tis the season!

みなさんいかがおすごしでしょうか。 今年の年末年始休暇ですが、年始は1月4日が月曜なので「最悪!」というのがサラリーマン同僚の間でもっぱらの評価です。 年末のほうですが、仕事納めが28日(月)もしくは29日(火)の方々が大半かとおもいます。…

年末の大掃除・・・高圧洗浄機ケルヒャーの出番です

大みそかまであと1か月になりましたね。はやいもんです。 年末といえば大掃除。天気のいい週末は、ご近所でも窓拭きや網戸あらいをちらほら始められているようです。 我が家で年末大掃除に大活躍するのが、ケルヒャーの高圧洗浄機&ウィンドウバキュームです…

キッチンのシングルレバー混合栓を自分で修理するには

うちのキッチンのシングルレバー混合栓が、最近温水や冷水で、水を出す、水を止めるといった操作をするたびに、きゅーきゅー音が出始めてました。 しばらくはだましだまし使っていたのですが、そのうち動きがカクカクするようになってしまい、使うたびにスト…

当サイトへの検索ワード

みなさんはGoogle analytics はご存じですか? ブログやWebサイトに訪れるユーザーを解析できるツールですが、このToolの中に、検索ワードというものがあります。 世の中のユーザーが「どんな検索ワードを使って、サイトを表示させたか。」ということを集計…

Jin -仁- がアマゾンプライムビデオで無料オンデマンド

プライムミュージックも始まったアマゾンプライム。 まだプライムミュージックはチェックしていないので、どんなのが配信されているのかわかりませんが、このところ快調に飛ばしているアマゾンプライムです。 それはまたの機会にして今回は、名作と言われた …

アマゾン15周年 かわいい限定ボックス "ポチ"や"ボックスマン" さらに隠れキャラも!

amazon.co.jpが、2000年11月1日にオープンしてから15年だそうで、15周年を記念して、特別デザインボックスで配送を開始したそうです。 しかも届いたらラッキーな、「数量限定」。 うちのはLINEスタンプ公式キャラ 「ポチ」 ねらったわけじゃないのですが…

MR.ROBOT~絶賛苦悩中のハッカー物語が面白すぎる

アメリカドラマは、もっぱらできるだけ安くまとめてみたい派なんですが、いまハマっているMR.ROBOTは、ナウオンセール(タダですけど)中のドラマです。

ミニチュアシュナウザーをしつけるコツ(おて・おかわり・まて・よし・ふせ)

ミニチュアシュナウザーって、頭が良くて家族に対して愛情深く、家庭犬でもっとも人気のあるテリア種(ミニチュア・シュナウザー - Wikipedia)だそうで(;・∀・) エマがうちに来た当初は、いろんなワザを教えようと思ってました。 でもいろいろ感けてしまい…

帰ってきたヒーローズ (HEROES reborn) Yatta! 

僕がアメリカドラマを見るようになったキッカケのドラマ HEROES が、新シリーズとなって帰ってきたそうです!

ペット用バリカンが届いたので、さっそくトリミング

先日、アマゾンでペット用バリカン(トリミングクリッパー)を買ったのがようやく届きました! 関連記事: アマゾンで並行輸入品を買った話... - 黒シュナ・エマの日記 やっぱりバリカンのパワーがあるとトリミングしやすい さすが、パワーのアメリカ製とい…

Canon EOS Kiss X8iが好評なんだって

キスデジユーザーとなると、とたんに気になってくるのが、デジイチ動向。 ニュースサイトなどで見出しななめ読みしていても、Canon EOS Kiss、 一眼レフ等々のキーワードがあると、なぜかクリックして読んでしまう...。 EOS Kiss X8i 絶賛記事を発見 trendy.…

新任リーダーがチームを作るために必要な3つのこと

先日、とある研修インストラクターと、新たにマネージャーとしてチーム(部門)に赴任する場合などのチームビルディングについてディスカッションする機会がありました。その際になるほどなーと思う部分がありましたので、ご紹介します。

人気のミラーレス一眼を比較してみた

デジカメ一眼レフは、もう何年も前からチェックしていまして、結局のところコスパ再優先で、Canon EOS Kiss X7 にした僕です。 が、もともとはミラーレス一眼レフを狙っていました。そんなぼくのおすすめミラーレス一眼レフをご紹介します。

季節がら? デジタル一眼レフが盛り上がっているようです

秋といえばこれから紅葉シーズンで写真撮影には持って来いですし、子供の運動会というのも、理由の1つなのでしょうかね。

自宅でトリミングするときに必要なもの(3)

前の記事で、自宅でトリミングするときに必要なバリカンとシザーについてご紹介してみました。 schnauzer-emma.hatenablog.com schnauzer-emma.hatenablog.com 今度は、あると便利なものをまとめてみます

アマゾンで並行輸入品を買った話...

並行輸入品と表記されてたものが、本当に並行輸入されてくるとはおもわなかった...。

自宅でトリミングをするときに必要なもの(シザー編)

前回自宅でトリミングするときに必要なものとして、まずはバリカンについてご紹介しました。 ペットを自宅トリミングするときのおすすめペット用バリカンがこちら。 - 黒シュナ・エマの日記 バリカンよりピンきりなのが、シザーです。 【送料無料】東京理器 …

仙石原ススキ草原 まだちょっと早めでした

秋の箱根といえば、「仙石原 ススキ草原」! と言い切っていいかどうかわかりませんがw 先日、ススキ草原に行ってきました。 エマも一緒にね。 エマは、ミニチュアシュナウザーらしくなく、あまりヒトを警戒するわけでもなく、いろんなところをフンガフンガ…

犬の自宅トリミングで必要な道具、ペット用バリカンのおすすめがこちら

うちのエマ(ミニチュアシュナウザー)は、毛の量が多く、たぶん生えるのも速いので、1~2ヶ月に1度トリミングしないともっさもさです。 トリマーさんにお願いするとコースにもよりますが、1回5千円~1万円ほどかかりますので、節約しようと自宅でトリ…

地球大躍進展に行ってきた

夏休み期間を利用して、毎年、上野国立科学博物館で開催されている特別展に行きます。 今年は「地球大躍進」展です。 進化の過程で発生していた突然変異の優位性を進化のジャンプと称して、化石を並べてクロニクルで説明してくれます。

docomoの特別クーポンもらったので条件とかまとめたよ

世の中iPhone6s/6sPlus の発表でWebメディアも新型iPhoneのスペックやら料金体系やらで話題沸騰ですね。 そんなスマホ新商品発表・発売の時期、同時に話題にあがるのがdocomoの特別クーポンです。 僕も興味半分・本気充分でトライしてみました。クーポンって…

話題のコナミコマンドをマイクロソフトサイト(US)で使ってみた

コナミコマンドは前からあるのを知っていましたが、マイクロソフトサイトで使えるのを、先日知ったので使ってみました! youtu.be いやぁ、コナミコマンド自身なつかしいですねぇ。 でも、そのあといろいろ楽しめるのか、これで終わりなのかよくわからず。。…

エクセルのショートカット使ってますか?

仕事で、エクセルを使った集計表やら、邪道といわれつつエクセル方眼紙を使ったドキュメントやら、をよく作ります。 また、同僚のエクセル資料をプロジェクターに映しながら、チェックし、その場で直してくということをよくやります。 が、みんなショートカ…

yahoo天気+防災速報ってかなり使える

スマホで天気をチェックしている人は多いとおもいます。 これまで、いくつかの天気アプリ(ウィジェット)を使ってみましたが、僕のなかで一番使えるのは、「Yahoo天気」ですね。 Yahoo!天気 雨雲の接近や台風の進路がわかる予報情報無料 - Google Play の A…

やることノートをEvernoteで

電車で移動中や、仕事場、自宅などで、ふと 「あ、あれやんなきゃ。」と思いつくことがありますよね。 もしくは、「そろそろ、あれしたいな。」というwish系とか。 僕はそういったものはEvernoteに入れています。思考整理とかでも、結構使えるんですよEverno…

♪ ちょうど11年前に~

こんにちは 今、デジカメの写真整理をしてまして。 パソコンから外部ディスクに写真を移動させてたんです。 外部ディスクのピクチャーフォルダにね。 そこはYYYY_MM_DDという撮影日でフォルダが並んでます。

子どもたちにスマホを与える前に知っておくべきこと

僕達が子供の頃と違って、いまではスマホに代表されるハイエンドデバイスは当たり前の世界です。

久々にいい天気!と思ったら夜から雨降った

ここ1週間ほど、すっきりと晴れてくれないですね。 まるで梅雨のように、ざぁ~と降っては止み、また降りだして...の繰り返しです。 今朝は久々に日の出を見た気がしました。 こんな風に朝晴れたのは、ブログをたどって見てみたら6日前なんですね。 朝散歩…

気の優しいワンコを、瞬時に地獄の番犬に変えてくれるグッズ。ハロウィン用。

うちでワンコを飼ってて「うちの子は誰にでもなついちゃう、番犬にならないなぁ。」とこぼす人いますよね。 やさしい性格はいいことだし、友達に懐いてくれるのは、飼い主にとってうれしいことではあります。 でも、ちょっと物足りなさを感じているあなたに…

懐かしい~! Windows95はたしかにそうだった!!

もうwindows95が出てから20年経つんですね。