黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けはもう少し先。それと観測史上初?

ニュースで言ってたけど、関東地方の梅雨明けは、8月上旬だそうです。 この時期の雨は、上がったと思ったらザーっと降ってきて大変です。 晴れ間が見えたから、「チャンス」とばかりにえまさんぽにでかけたら、どんどん暗雲が立ち込めてきて、、、いきなり…

コナズ珈琲

じっとりとした梅雨空が続いている今日このごろです。 天気予報士の依田さんが言ってましたが、8月に入ってからの梅雨明けは過去に4回あるそうです。 このところ気象が激しすぎなので地球温暖化が加速してるんじゃないか、と心配でしたが長雨は過去にもあ…

いい天気

昨日に引き続き、朝からいい天気です。 昨日は、家中の扉を開けて湿気を飛ばしました。 そして、エマのトリミングも。 今回、トリミングはすこし間隔が短いのですが、すこし前からエマの体にいくつも湿疹ができていて、暑くて蒸れてるのかも、と思って、晴れ…

なつかしー、PC-9801 まだいるの?

www.asahi.com ぼくのこどものころのあこがれPC-98がまだ現役だってきいてびっくり。。物持ちよすぎです。 うちでは買えるような値段じゃなかったとおもいますが、クラスのおぼっちゃんが持っていて、ゲームしに遊びにいってました。5inchフロッピーを読み込…

なかなか止まないねぇ

雨です。 やった晴れたと思ったのもつかの間また雨です。気温も20度前半でショートパンツじゃ寒くてむりな状態。今週はずっと雨っぽい。トホホ。今年は冷夏なのかなあ。

暑い・・・今日はDIY

なんかひさびさに地面が乾いたなぁ。っておもった朝散歩でしたが、昼間はいきなり30度になる暑さで参ってます。。。 今うちの食器戸棚のスライド丁番のスプリングが壊れてしまったので、ネットで注文していたスライド丁番がやっと届いたので、今朝から取替…

no title

早いもので、もう1年の半分を折り返しました。 ことしは、年始からいろいろ初めてのことを経験して、未曾有の事態になっていますが、数十年前から「日本の常識、世界の非常識」とか「ガラパゴス大国日本」とか言われながらも現状を維持している日本の国風っ…