黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばっかり

つまらないです おさんぽいけないです こうやって、だれかうまうまくれないか、待ってるです この椅子に座るとき、エマさん、おしりがはみ出してるんですね。ミニチュアシュナウザー特有のまーるいしっぽがかわいいw しっぽでてるよw エマのおバカさん

エマとドッグラン

エマとドッグランに行ってきました。 広いダートを占有して、エマさん楽しそう(^^) youtu.be 単なる空き地なんですけど、たまたまゲートが空いててよかった。またいってみよう。 関連: 神奈川の厳選ドッグランを紹介するよ - 黒シュナ・エマの日記

マルーン5が出てる映画を紹介するよ

マルーン5はアメリカの7人バンドです。 来年2月25日に東京ドームにて来日公演を開催することが発表され、話題沸騰ですね。 udo.jp ぼくのすきな歌の1つ、2014年のアルバム「V」に収録されている”Sugar"のPVは、プロデューサーの代表作映画「Wedding Crasher…

雨続き

毎日しとしと降ってますね。 エマさんはレインスーツも板についてきてます。 か昨日は中秋の名月だったようですが、お月様見れましたでしょうか。なかなか見辛い天気でしたが。 気付けばすっかり秋ですねー。

わんこの甘えるしぐさ!ぐーかわいい。

めっちゃ可愛い記事見つけました。わんこの甘えるしぐさの意味について。だそうです。 わんこのしぐさはとてもかわいいですけど、その意味を履き違えると大変なことになるかも?!どれもよくみるかわいいしぐさですが、それぞれ意味があるようです。

暑いジャナイカ

彼岸なのに。 エアコンの季節でもないし、汗が吹き出る。 ご近所のジャングルにて。 こういう日は、散歩してて蚊に咬まれまくりでし。

今朝は寒いですねー。 エマさんは昨日の夜、お散歩行けてないので、嫌な雨ですがレインスーツ着てお散歩ですー。 このレインスーツはお腹に水を跳ね上げないので、体を冷やさず快適です、が、頭はしっかり濡れちゃう…。 暑さ寒さも彼岸まで 昨日の夜、帰宅す…

today's shot

すっきりしない天気…。 今度の連休はどうだろー。少し暑くなるようですが。 今度の週末で暑さ寒さも彼岸まで、になりますね。 早いなぁ。あっという間に平成も終わっちゃうんだろうな。

エマと海までドライブしてきた

エマと思いつきでドライブしてきました。海まで。 今年の夏は異常に暑かったせいで、きょう心地よい暑さだな、っておもってましたが、そろそろお彼岸のこの時期に30度超えって、りっぱな残暑ですね。 エマとうみは、これだけ。 エマはうみが怖くって、まっ…

三連休

三連休はディズニーに行っただけ。 そのあとは期末のお仕事関連で、自宅対応。。。 そういえば、いまシルバーウィークですよね?あまり聞こえてこないのは、周りも期末対応でバタバタしているからか、、、それとも世間的に今年のシルバーウィークはしょぼい…

ディズニーハロウィーン!

超絶混雑が予想される連休のさなか、ディズニーランドに行ってきました! この時期ディズニーランドは、「ディズニーハロウィーン」真っ最中。 見る、食べる、楽しむ、すべてが完璧に演出された夢の国でしたよ。

災害時におけるペットの救護対策ガイドラインが公開されました

熊本、広島、岡山、大阪、北海道 などなどここ2年ほどの自然災害は、すぐ思い出せるだけでもすごい数です。予期せぬ避難所生活も、意識しておかないと想定外だったなんて言えないかも。。。 そんななか、環境省から、災害時におけるペットの救護対策ガイド…

北海道の空自の警備犬が話題です 航空自衛隊那覇基地 on Twitter: "無事任務を終了し、本日警備犬と隊員が帰還しました✨ 皆さんにご心配いただいた肉球も大丈夫なようです。 只今労いのシャンプー中.。o○ ゆっくり休んでね(*^^*)… " 気持ちよさそー。エマも…

もう紅葉シーズンの話

夏の名残も感じることなくいきなり肌寒くなり、もう紅葉の話題です。 2018紅葉見ごろ予想 日本気象協会発表(日直予報士 2018年09月11日) - 日本気象協会 tenki.jp 今年は、あっという間に梅雨明けしたし、すぐに連日の真夏日になったし、あっという間に紅葉…

秋の涼しさ

今朝は久しぶりに20度を下回る涼しさです。しばらくこの涼しさが続きそうですね。エマさんは暴れても暑くならないから、朝からめっちゃハイテンション⤴️ おねぇちゃんのぬいぐるみを自分で持ち出してきて、ブンブンガブガブやってますw 知らないよ、エマさん…

帰宅

金曜夜に帰って来ましたが、帰宅後最初のお仕事 週末のエマシャンプー エマはありがた迷惑…。

出張で北海道胆振東部地震を経験して思ったこと

地震発生時点 出張で札幌のすすきの駅あたりのホテルに泊まっていた未明、スマホの緊急地震速報の音で起こされました。数秒後、激しい横揺れがありましたが、揺れは比較的短く、すぐにおさまったと記憶しています。 すかさず震源や状況を確認しようとテレビ…

黒シュナエマのHTTPS化

GoogleさんがWeb通信の暗号化通信を推奨してしばらく立ちますが、今年のChromeの更新で検索バーの表示ではっきり区別するようになりました。 こんなかんじ。上がHTTPS、下がHTTP です。 うちのエマの日記も、HTTPS化しないとなんだろうな。。。とおもいなが…

なんか外は明るいけど?

外は晴れてて明るいです。 風はずっと強くて、ときおり思い出したように雨が打ち付けるぐらい。ふつうにエマさんぽに行けてます。 いま21号チェービーは、徳島県に上陸したようです。台風の進路方向が荒れるということなので、近畿・北陸あたりが大変なこ…

台風の影響でバタバタ

明日上陸予想の台風21号のことで、オフィスはバタバタしてます。 大阪は明日10時に在来線を運休するって情報が…。 前評判倒れであってほしいなー。 各地の風雨影響はこれが分かりやすいです。 台風21号の警戒期間 広く猛烈な風や雨(日直予報士 2018年09月0…

なになに?あと数時間でなにかが始まる?ナレーションは星野源さん??

ドコモのキャンペーンCMがなにかを訴えてます。 www.nttdocomo.co.jp docomoの新CM「みんなでごあいさつ篇」がYouTubeにて公開されてました。 その中でナレーションが星野源さんの声!! SNSで話題にもなってますけど、疑いようの余地なし。 新CMは、3人の…

さ、さむい。これは台風の影響?

けさ、さむくて目が覚めると、いつもの散歩時間からかなり時間が経ってました。 脇を見るとエマはタオルケットにまるまって、ぐっすり就寝のようです。 さむくていつもの「おさんぽいこ」がなくて、ねぼうしたのでした。 台風21号は強い勢力を持って紀伊半…

Dream Fighter

SONGSって観るときはいつもたまたま。 そして、いつも気になるアーティストが出ています。 今日はPerfume。 perfumeは、「おかあさんといっしょ」を見ているこどもがアップビートな曲でダンスするのを見るのがたのしくて、Perfumeを見つけて聞かせていたのが…

Canon EOS Kiss X9 にダブルズームレンズキットは必要か?

昨年7月に発売になった、Canon EOS Kiss X9。 キャノンのエントリーデジタル一眼レフ EOS Kiss を比較 - 黒シュナ・エマの日記 ぼくはこのブログでも紹介しているとおりCanon EOS Kiss X7ユーザーなのですが、ダブルズームキットを購入してます。 つまり、E…