黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後シリーズ 平成最後の7月の最後の日

平成最後の7月も最終日になりました。 今年の7月は、ほんといろいろありましたがあっという間な気がします。 エマは、朝早起きも定着して目覚ましなると爪で引っ掻いてぼくを起こします。 ツンツンってかんじでこっそりと。スヌーズの五分間の静かな攻防が…

シュノーケリングで水中撮影してきた

シュノーケリングで水中撮影してみました。 激安の中華アクションカメラなので、あまり期待はしなかったのですが、さすが4K画質、かなりきれいな画が撮れましたよ。

台風一過

まだ雨雲は残ってるようですが、台風一過の街。 さんぽしてるとそこらに爪痕が… 雨雲の合間をぬってさんぽに出掛けました。

エマがうちにやってきた日(3ヶ月)

音量注意でお願いします。 エマがうちにやってきた日(3ヶ月) - YouTube 黒シュナエマ カマキリと戦う - YouTube 黒シュナ・エマ 3ヶ月のミニチュアシュナウザー子犬 - YouTube

スマホのガラスフィルムの選び方

このところスマホの液晶保護フィルムはガラスフィルムになってきてますが、スマホの液晶が曲面になってきてることで商品の選択肢も増えて来てます。 今回、それぞれの特徴についてレビューを、まとめました。

エマ、ジョンダリが来るってよ。

この週末に、台風12号「ジョンダリ」が関東直撃みたい。 まだこの時期の台風進路はぶれやすいので外れてくれるといいんですが、週末天気はよくないでしょうね。涼しさも連れてくれればいいんですが、きっと不快指数120%だろうな、トホホ。

おぉー、久しぶり

今朝起きたらスマホにyahoo天気のメッセージで、集中豪雨のマークが。 エマのさんぽに出掛けても路面は濡れてない… 空にはばかでかい入道雲がありました。 こいつのおかげですか。 昨日までならもう日差しが厳しくなる時間帯ですが薄曇りなので、涼しさを感…

猛暑…酷暑…

この暑さ、もはや災害級だそうです。 昨日は日本記録を更新した熊谷とか都内でも40℃とかいろいろ報道されてました。 西日本大水害に続く日照り(干ばつ)、世が世なら、平成の大厄とかよばれそうな歴史的事件ですね。

emma's shot

きょうはエマさんショットのアラカルト。 えまって、「おいでっ」っていうといつもテーブルの下に隠れる。。なんで? いまは暑くてできませんが、布団にくるまるのが好きです。エマさん。 あさ、支度中にいつも「あそぼー。」って、出勤の決心を削ぐ...。 ま…

暑さは続く

毎日毎日、最高35度下回らないし、日がくれても30度下回らないし、どうなってんだニッポン、と言いたくなるこのごろです。 中東の国々の人々の過ごし方を習った方がいいかもしれませんね。 みなさまも熱射病にはくれぐれも気をつけてください。 では。

朝活

暑いと早起きもそれほど苦じゃないかな、とこのごろ思います。 今朝も日の出ごろにエマさんぽでした。 早起きすると、後で眠い💤 ベッドでごろごろ このエマさん、どこかおっさんぽく見えるのはぼくだけ? しかし、ベッドは暑い😵💦 アイス食べよ エマ「アイスアイ…

犬のヒート(発情期)について知っておくべきこと

避けては通れないメス犬のヒートについて。 なにかと心配ですが、飼い始めはあまり知識がないものです。ぼくも始めて直面して、いろいろ調べたことをまとめました。

猛暑のピークは去ったって言うけれど

暑いにはちがいない。 昨日までとの温度差が余計に堪えます 札幌時計台についてまとめるよ - 黒シュナ・エマの日記 前ふりとはなんも関係ないですが、今日のエマさんショット 神妙な面持ちだけど、口元遊ばれてるー。 エマさんもついにアヒル口ですか。女子…

札幌時計台についてまとめるよ

札幌といえば、時計台ですよね。 何度も訪れている札幌ですが、近くにホテルをとったので、訪れてみることにしました。

昨日のエマさん 口の寝癖がエマらしい(^ー^)

待て選手犬

出たら勝てるかなー。 きっと勝てるよ。エマ。

早朝さんぽ

けさは早出なので、さらに早めにエマさんとさんぽ行って来ました。 やっぱり早朝は涼しくて、湿気も少なくて気持ちいいですねー。 1日が長く使えるしいいことずくめです。 すでに少し眠いのを除いて…。 皆さんも朝活、いかが?

アマゾンプライムはじまったー

待ってたアマゾンプライムセール! 期間中は最大10%のポイントバックってこともあり、セール出品されなくてもこの期間にショッピングしようと、ほしいものリストにためこんでました。 7月16日12時セール開幕です。

連休最終日!酷暑は続く。

きのう、お出かけ先でも2人熱中症で搬送されていましたが、ニュースでは全国で2000人も! えまさんも、ちゃんと日射対策。 黒い体は熱が吸収しやすいですからね。 しかしあさ6時で汗をかく気温て、このさきどうなるんだろ、今年の夏。。。 家の中は、…

ME

この連休は、猛烈な暑さが続くっていう…。 先週の大雨といい、両極端な夏です。 昼間、外は危険なのでクーラーの部屋でまったりエマさん。 仲良しのテディとツーショットしようかなー 仲良しじゃなかった、大好物だった(´・ω・`)

飛行機乗ったらCAさんに声かけてみ?[JAL限定]

JALの国内線に搭乗するときや機内で、たまに客室乗務員(CA)さんから、白い小さな紙をもらっている人を見かけます。 特典チケットで入った人用のなにかかな、とあまり気に留めてませんでしたが、なんと知る人ぞ知るレアアイテムだったんです。

連休開始!

今日から三連休です。 天気も上々、熱射病に気をつけてお出かけしましょう。 エマさんは午前中すでにぐでたまになってます。

きんよう!

湿度低めで日差しは厳しい、夏らしい朝です。 今日を乗り越えれば、連休というモチベーションだけで、今を生きています( ̄ー ̄) 唐突ですが、NHKがネット同時配信するらしいですね。現状受信料請求条件が受信機(チューナー)なので、どうすんだろ、と思ったら…

今日関東は雨。 雨降りの朝は、エマのテンション⤵️なのでよく分かる(笑) 気温的には過ごしやすい朝ですね。 昨日と足して2で割りたいです。 今日は木曜、週も折り返しました。 来週はアマゾンプライムビッグセール、がんばります。

あ゛つ゛い゛・・・

今日も暑さ格別っす…。 エマさん、暑さにやられたのか、しばらくお座りして動かず。 もう少し早めなのか? あと数度上がると確実だな。日の当たる時間には歩いてられなそうです。

さぁて、今年のアマゾンプライムディは?

ついにやってきました。アマゾンプライムデー。 アマゾンプライム会員限定や先行販売などが行われるセールです。

時差biz

そういえば昨日初めて時差bizの広告見ました。 メトロのモニターで、都知事がガッツポーズしてました。

今度は台風だって。

しかも猛烈なやつらしい。 千葉と福岡で地震が起きてるし、今年はなんか違う…。 今年の漢字は何になるんだろう。

暑いのでシュナカットした

天候が回復すると、いきなり夏日な今日。 週末でも朝早めにお散歩しないと、エマは暑さでダウン気味です。 この先、週末もばたばたしそうなので、前回のカットからタイミングは早めですが、朝からエマのトリミングをすることにしました。 早めに動き出しまし…

today's shot

雲は多めだけど、たまに晴れ間も見える今朝。 日差しが出ると、やっぱり暑いね…。 昨日まで豪雨の真っ只中にいたので、まるで別世界に感じます。 遅めの朝さんぽはエマさん暑いって。 そろそろエマさんのシュナカットも考えないとなー、