黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の花粉症

今日、花粉症の症状がきつい...。くしゃみ、鼻づまり...。たぶん、庭の草抜きが原因なんでしょう。

金曜日

朝晩冷え込んで来ました。 エマはタオルケットにくるまれても、全くいやがりません。 今日は9月最後の金曜日です。そしてプレミアムフライデー。仕事の追い込みをかけるのか、それとも半期を打ち上げるのか、どっちでしょうか。 ぼくは仕事飲み…。

ガムテープの粘着をキレイに取る方法

服や衣類に貼ったガムテープは、剥がすとき気をつけないと粘着部分が衣類に残って大変なことになってしまいます。 無理やりこすっても取れないし、石鹸つかっても取れる気配すらしない。そんなこまった状態からキレイにガムテープの粘着を取る方法があるので…

伊豆・吉奈の東府やResort&Spa-Izuで非日常のひととき

先週末、伊豆・吉奈の東府やで日々戦い疲れた体を癒やしてきましたw

untitled

台風18号の影響で、エマが外に出られませんっ(泣)

はてなブログを始めようを非表示にする方法

いつからかわかりませんが、最近目次に「はてなブログをはじめよう!」って表示されるようになりました。さらに、記事をスクロールしてみると下の方に、見出しで「はてなブログをはじめよう!」ってあるじゃないですか...。なんなんだこれ。。

湘南のおしゃれな、ドッグカフェ/レストランに行ってきた

週末、エマとおでかけできるところということで、横須賀は佐島のマリーン&ファームSAJIMAに行ってきましたー

9月9日

世間では地政学リスクが騒がれている、9月9日の土曜日。まだまだこの時間は残暑が厳しいですね。

早めの秋

このところ、朝のエマ散歩はTシャツだと肌寒さを感じる気温です。昼間は暑いですが、やっぱ残暑、夏の暑さとはどこか違いますね。