黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(家財の補償)火災保険が、かなり万能だった件(忘れてた)

ある日突然うちのエアコンが冷風を出さなくなってしまいまして、買い換える羽目になりました(泣) 痛い臨時出費に泣いていたわけですが、あとで「火災保険で家財が補償されることを忘れてませんか?」的な記事を読み、半信半疑で契約している火災保険の事故…

ひさびさ青空

何日ぶりでしょうか。ひさびさの太陽です。

ドコモユーザーにはdカード(旧DCMX)が最強だと改めて気づいた

少し前、dポイントで期間限定で3000ポイント付いているのを発見(^^;)して、なんのことか見てみると、ドコモの長期ユーザへのご褒美ポイントでした。 で、期間限定かつ用途限定なので、なにに使えるのか調べてみるうちに、dポイント最強なことがわかったので…

東京地方日照時間すくなすぎ

雨続きですね... なんと今月、雨じゃない日は1日と17日の2日間だけらしいです。しかも1日の日照時間が5時間を超えたのは17日だけとのこと。 2001年以来の15年ぶりという話ですが、そんな記録はどうでもいいから、太陽くれっといいたい今日このごろです。 週…

秋の長雨

もう何日も雨の日が続いて、気持ちも晴れない日々が続いていますねぇ。 散歩に出られないエマは、こんな様子。

SATA SSDからNVMe SSDに換装

Samsung NVMe対応M.2接続SSD 950 proでWindows7をブートさせる で苦戦している、NVMeのSSDを換装しようとして、どうにもこうにもうまくいかないところ。 一旦、初心に返ってまとめてみる。

Sony α6000を買ったら絶対揃えておくべきアクセサリーたち

ミラーレス一眼を買うなら、かならず候補にあがるソニーαシリーズ。その中で、抜群の人気を誇るα6000も、いまではかなり値段が落ちてきたので、購入する方も増えたのではないでしょうか。 関連記事:高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラ…

Samsung 950 proにWindows7をインストールする

「Samsung NVMe対応M.2接続SSD 950 proでWindows7をブートさせる」 につづいて、今度はWindows7を導入してみる。

Samsung NVMe対応M.2接続SSD 950 proでWindows7をブートさせる

LenovoのノートPC Ultrabookに、標準糖鎖されたSATA SSD からSamsung NVMe対応 SSD に置き換える作業備忘録。

秋空

エアコンが時期的に安くなる理由とは?エアコンを安心して激安で買う方法

夏の終わり、朝晩涼しくなった時期にエアコンが一番安くなるのはご存知でしょうか。 ネットショップが一番安い?いやいや、実は工事費考えると、リアル店舗のほうが安い場合もあるのです。 今回は、ネットや実店舗を回って見た結果、こうするのが一番!とい…