黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病ワクチン・フィラリア予防・その他混合ワクチン

こんにちは 日々暖かくなっていますね。今日は、昼にランチで出かけたら、日差しがじりじりしてきました。もう夏だな(´・ω・`) 4月から狂犬病ワクチン接種ですね。あわせて、かかりつけの動物病院からフィラリア予防の案内も到着。この間の泡を吐く件も合…

ウイスキーのトリビア

こんにちは まっさん効果で、巷では空前のウイスキーブームになっているそうで、あまりブームに詳しくない僕(^^;)にも、聞こえてきています。ところで、ウイスキーの英語綴りがWHISKYとWHISKEYの2種類あるのをご存知でしょうか。 昔バーで聞いたことがあ…

犬の嘔吐について

エマは、1週間に2度ほど、嘔吐します。 僕が遭遇するのは、だいたい朝のさんぽのとき(それぐらいしか長時間合ってないというのもあるけど)で、きまって白い泡です。吐いたあとは、ケロッとしていますし排泄もなんも問題ないので、そんなに心配してはいな…

ミニチュアシュナウザー ヒートのグッズ

いろいろ犬のヒート(生理}について、訪れてくれる方が多いようで、この記事では、ヒートの時に必要なグッズをいくつかご紹介したいとおもいます。 関連記事: schnauzer-emma.hatenablog.com

春ですね。うぐいすの鳴き声です。

こんにちは エマの散歩中に、うぐいすの鳴き声を耳にしました。このところ、気温が上がってきたので、目を覚ましたのでしょうか。まだ練習中という感じで、うぐいすらしさは余りありませんが。 春はもうすぐそこです。 春ですね。ウグイスの鳴き声です。 - Y…

ひなまつり

今年は初節句 こんにちは 昨日は、ひなまつりでしたね。みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。今年は、エマの初節句なので、エマさんにもごちそうが振る舞われました。

バーンを教えたい

こんにちは。 エマとトリック(芸)で遊びたいな~とおもってます。なかなか実践できていないのですが、いまのところの第1候補が「バーン」っていうと、撃たれて倒れちゃう、あれ。

ねこふんじゃった

今日、エマのさんぽでのできごと。 いつものコースをさんぽしていると、とある路地でエマが路上のものを口にしました。風が強く枯れ葉や枝がいくつあったので、それも小枝だとおもい、「こら、エマ」といいながら引っ張りましたが、いつものように吐き出しま…