黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの雪マーク

ヤフー天気予報で都内が雪マーク付いてます 今シーズン初めて見た 予想気温は、それほど低くないので雨かも。 これでようやくインフル沈静化するかなー

面白いモノ見つけた。これで公道走れるんだって。

電気スクーター。「ブレイズ」です。 去年からあったみたいですけど、たった今見つけたぼくなのでした。

今日はあったか

昨日までの強風も止んで、今日は日差しが出ているところはとってもあったか。 エマさんはローカルイベントに参加して、どろどろになったので、帰ってくるなりお風呂行きでした。 みよ、このもふもふ感。 やっぱりこれだけ被毛があると寒さに強くなるのか、朝…

強風の土曜日

この週末、この冬一番の寒さな気がする。。。 雪がちらつくし、風は10mクラス。(+_+) こんな日は、おうちでぬくぬくしてましょう。 PS. J-WAVEで「ブルーハーツの魅力について」やってる。これはこれで胸熱w

さむいと思ったら

今日は冷えるなあと思ったら、雪がちらついてます。 一応これも、降水にカウントされるのかな。お湿り、って意味で。 この程度では渇き解消には、遠そうです。 エマは今日も元気。

ミニチュアシュナウザーはシャンプーに弱いの?

ニュースアプリのリコメンドで ミニチュアシュナウザーは無菌性膿疱性紅皮症を発症する事があるので注意、ってサイトが出て来てびっくり。 読めないけど凄そうな病気っぽいから記事を読んで見たら、シャンプーした数日後、お腹を中心に湿疹が出て来て破裂す…

外面

エマは年を重ねるごとに、人懐っこくなってる気がする 散歩ですれ違うワンコに鼻を鳴らすのは昔からでしたが(近づくと固まるのに)近頃は、通りすがりの人にもキュンキュンしてます。。 家の内側から表通りを警戒警備してるときは、そりゃもう勇ましいばかり…

おやすみのおわり

冬場は日が低いので、えまのひなたぼっこスペースも奥まったところ。 ほんとの定位置は窓際で、通りの警戒警備をかねてひなたぼっこするんですけどね。 さあ、あと数時間でまた新しい1週間が始まります。 きをひきしめていこー。

さんぽでひさびさ、ニャジラと遭遇 しばらく様子を見てみましたが、意識はするものの近寄ることもなく立ち去ることもなく。 きょうも暖かい週末です。すこし遠回りしながら、散歩しました。でも、冬は枯れ葉枯れ草ばかりで、あまりおもしろいものはなかった…

乾燥注意報

連日晴天が続いてます 都心では雨量ゼロが続いて乾燥注意報が出ています。 インフルにとっては絶好の環境。 出先でも咳き込みや、だるそうな感じの人をよく見かけるようになりました。 休み明けで疲れが出るタイミングでもあります。 体には気をつけたいです…

no title

エマさん、フェンスの向こうが気になってるようです。 そんな目で見ても、そっちには行けないよ。残念だけど。

docomo withについて調べてみる

この先の春、スマホデビューする子供も多いと思われることから、格安SIMに匹敵する料金体系のdocomo with(ドコモウィズ)について調べてみました。 うちもこの春から4スマホなので。。。

today's shot

先週、一時寒くなりましたが、その後はぽかぽかいい日和ですね。 今年は暖冬ですね。こういう年は、冬後半のどか雪が怖い。 今日はタイヤをスタッドレスに変えます。 遅ればれながらマイカーの衣替えです。

今日は冷たい雨

雪予報もある三連休初日 雪にはなってませんが、雨は降ってます。 エマさんおうちで元気に遊んでます。 このところ、けぽが続いて元気になさげだったけど今日は元気。 ちょっと臭ってたので(。・ω・。) 朝からシャンプーもしてさらさらすっきり

さ、さむい

予報通り(>.<) でも雪がちらつくような空模様じゃなくて幸い エマさんもプルプル止まりません 昼間も日差しは暖かいけど、風が強くてたいへんです インフルも盛り上がってるようですので皆さん気を付けましょう

あしたは激寒((((;゚Д゚))))

今夜から明日にかけて、大雪.... tenki.jp 新千歳空港が大雪で大混乱になったかとおもったら今度は北関東。。あさって行くんだけど大丈夫かな。。。 東京、横浜は冷え込んで木枯らし吹き荒れるけど、積もるほどではないそうです。それだけが救い。 えまこ、…

ドコモユーザーが海外でスマホをそのまま使うには

海外に行ったら、安いSIMを現地で調達して自分の端末で使ったり、現地キャリアのケータイごとレンタルして現地ではそれを使用したり、というのがぼくのイメージなんですが、やっぱり自分のスマホを使いたいですよね。 でも料金は?どんな手続がいる?ってあ…

いよいよ明日から初仕事

今日、部分日食だったのですがあいにく神奈川は一日中曇りで、太陽は一度も顔を出してきませんでした。。。 それよりもなによりも。 長かった冬休みがおわり、明日から仕事始め。といっても明日は鈍った体と頭のリハビリで1日終わりそうですけどね、、、1…

今年もよろしく

2019年、平成最後の1月、最初の投稿です。 これまで「黒シュナエマの日記」をご覧いただていた方も、今年からご覧いただく方もよろしくおねがいします。