黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

おやつが飛び出す話題のペットカメラがすごすぎる

エマを家で留守番させていると、やっぱり外出中心配なときがあります。

 

ミニチュアシュナウザーは、番犬意識高いですからね。とくに外出が長引いてしまった場合、不必要に吠え立ててないかなー、大丈夫かな..。とか。

 

そんなときに頼りになりそうなペットカメラをたまたまネットで見つけました。

単なるネットカメラじゃない。双方向コミュニケーションが取れるペットカメラ

結構人気商品らしくて、知ってる人はよく知ってるとおもいますが、

 

Furbo(ファーボ)っていうペットカメラです。

 

 

 世界10カ国でアマゾンベストセラーになってるらしく、かなりの人気商品みたいですね。

 

すごいところは、外出先からスマホでペットの様子が見れるのは普通のネットカメラといっしょ。

 

Furbo(ファーボ)は、室内の音声が聞けるというのと、スマホを介してペットへ声掛けができるという2wayコミュニケーション機能がついてます。

 

ひとりでお留守番により、かわいいペットがやさぐれてたらw  声掛けしてあげれば落ち着くかも。

 

しかも、たぶんなれないうちは、キョロキョロ声を探すんだろうなー。かわいいー。

 

カメラはフルHD、暗視機能付きで画質がいい

youtubeで公開されてる動画、画像を見る限り、かなり画質はいいようです。

これなら、「黒シュナ・エマの日記」チャンネルの動画にもできそうw

 

おもしろいのが暗視機能です。

暗がりだと、たぶんぼくよりエマのほうがよく見えてるんだとおもうんですが、夜寝てるときとかも様子を伺うと、顔を上げて「どしたの?」と気をこちらに向けるエマ。

それをカメラ越しに完全気を抜いた状態でどうしているかを見ることができるという。

外からくつろいでるペットを見ると安心ですよね。

 

スマートペット機能でお知らせとかおやつ機能とか、もう...

カメラ起動させていないときでも、ペットが吠える音とかを検知して、例えば「エマが吠えてます。様子を見てみますか?」ってメールが来るんだそうです。

 

また、スマホ操作でおやつを飛び出させる機能がついてて、外にいながら、「エマ、キャッチ!」ってできちゃうとか。

 

これはもう...外出してても、落ち着かないかも。。。

 

サポート機能も充実らしい

Facebookがあったので、のぞいてみたら丁寧に回答したりして、やっぱり中の人はペット好きだ。

 

いいなぁ、大好きなペットのことを考えながらそれが仕事になってて。まさに天職。

と違う方面に気が行っちゃいますが、ともかくサポートがいいってのは安心です。

 

公式サイトがこちら

furbo(ファーボ)は、公式サイトで購入できます。

 

動画がこれ。

やっぱ、そうなるよなぁ、ほっとけなくなるもん。。。(´・ω・`)

youtu.be