黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年末

こんにちは 今年もいよいよカウントダウンですね。朝散歩もめっちゃ寒い(゚д゚)!

年末イルミネーション OSAKA光のルネサンス2017はすごかった

今年で15年を迎える大阪中之島の光のアート「光のルネサンス2017」。プログラムは全部で5つ。今日が最終日なのが残念ですが、圧巻の光の饗宴でした。

メリー・クリスマス

エマサンタ ディズニーカチューシャを付けられて、固まってます^^;

エマの過去動画

こんにちは 近頃めっきり寒くなったら、夜帰ってきても、おかえりのお出迎えをそこそこに寝てしまうエマさんなので、あまり写真が撮れない(・・;) 久々に過去動画を見たこともあって、昔のエマをお披露目します。

スマホのカメラオプションを使ってペットを撮ってみた

前からおもってましたが、全自動撮影機能って、シャッタースピード遅いですよね。 EOS Kiss X7みたいなデジイチでも同様です。今回は、スマホカメラのオプションを変えてエマを撮ってみました。

猛烈な寒さだって、これから。

こんばんは 連日寒さが厳しくなるこのごろ、この冬最大(?)の寒波がやってくるそうです。。

ご近所アルプス踏破! 週末のトレッキングコース

週末に、スポーツとネイチャーとレクリエーションを兼ねて鎌倉にあるアルプス、天園ハイキングコースに行ってきました。これはその旅レポですw

(はやっ)もう12月 最初の週末

こんにちは 気づけばもう師走に突入、今年も残すところあと30日となりましたー。12月最初の週末はのどかでいい天気です。

嵐の年賀状届いた!

今日、そうか!平成30年か!って、嵐の年賀状が届いた。 この嵐の年賀状セットが届いたのは12月12日。 ブログの投稿日が変ですねw 実はこの嵐の年賀状セットは、ぼくが嵐ファンなのではなくて(爆) こどもへのサプライズ用に買ったものなのです。です…

もうすぐサイバーマンデー(アマゾン大売り出し)だから欲しいものを書き連ねる

12月8日(金)からアマゾンでサイバーマンデーが始まります。開催期間は12/8(金)18:00~12/11(月)23:59の78時間。少し前トレンドキーワードとなったブラックフライデーは感謝祭翌日の金曜で小売り店舗の爆買いデイ。翌月曜日、物欲に刺激を受けた人々がオフ…

今日はなんの日?

こんにちは。 今日の関東はスッキリ晴れました。最高気温は15℃だったみたいですが、日差しが強くて暖かくこのところの薄ら寒さを忘れさせる絶好の行楽日和でした。

さむいさむい。今年一番の冷え込み。

こんにちは。 今朝はほんと寒かったですね。布団でカラダが温まってるだけに、余計寒さを感じます。あさのえまさんぽ。

黒いミニチュアシュナウザー色の変化について

うちの黒ミニチュアシュナウザーのエマさんですが、ブリーダーさんから譲りうけたときは、真っ黒で黒光りしてたもんです。

車窓 瀬戸大橋を電車で渡る

先日、香川県へ陸路で訪れる機会がありました。その帰りの電車で、座席周辺の乗客がいなかったこともあり、スマホですが動画をとりました。 youtu.be

連休で自宅トリミング

今回の3連休。うちのことをいろいろ片付けるべく計画立ててましたが、その1つ、エマの自宅トリミングです。

スマホに表示:「お使いのシステムは頻繁に4ウィルスによって破損しています!」と出たら

また出ました。かなり前に、スマホのバッテリーがウィルスに感染したと意味不明の詐欺広告が流行ったのですが、今回はちょっと巧妙にちゃんとした日本語のメッセージになってました。 関連記事:スマホで「バッテリーがウィルスに感染しました。」と表示され…

雨の合間に

結局、雨のまま週末が終わってしまった。。。 外に出られずにいたエマも、ずっと家じゃかわいそうだから、Yahoo天気予報で雲の切れ間を探して、雨の合間におさんぽ なんだか、やたらぼくの顔をみてるな、とおもったら、用を足したらもう帰りたいみたい。 今…

やっぱり雨

散歩道にあるススキ。 路肩のコンクリートの間から毎年生えて来ます。 すごい根性なのか、健気なのか。生きる力ってすごいですね。 このススキが生え出すと、仙石原のススキを思います。 仙石原ススキ草原 まだちょっと早めでした - 黒シュナ・エマの日記 ま…

雨、雨、雨

こう、ずっと雨が降るとうんざりしますね。。。台風LANは現在日本の南を北北東へ進行中。 23日9時はいわき市近辺。。こりゃ月曜の通勤はパニックになるな。 ふーん、って感じの黒シュナ・エマ。 いや、散歩に出られないのでエマも被害被ってますね。 普段…

1週間ぶりの晴れの日

近頃の天気予報ってすごいな、とつくづくおもうのですが、先週からの週間天気予報で、長雨続きのなか唯一の天気回復日だった今日、予報通り快晴に恵まれたのでした。

エマにお土産...のはずが

きょうもずっと雨でしたが、小ぶりのなかがんばってあささんぽに行ってきました。それから、お買い物に行ってきたので、エマにお土産を買ってきました。一気にさむくなりましたからね。ソファーの居心地がいいように。エマがどこにいるか、わかりますか?

今週末はずっと雨?

やっと来た週末なんですが、週間天気予報はこのさきずっと雨マークですね。ざんねん。。。 朝、小ぶりになったところを狙って、レインウェア着てあささんぽです。ミニチュアシュナウザーは、運動量を保たないとストレスがたまって、うちで吠えまくるようにな…

木曜日

今日昼間は、また暑くなるようですが、朝晩結構冷え込みますね。夜はもう上着ないと、な気温です。 さて今日は木曜日。週末まであと1日。頑張ろー。

エマにカメラを向けると

最近気付いたのですが、エマはカメラがキライみたい。。。昔は、いつでもカメラ目線だったのですが。。。

3連休 2日目

三連休二日目の今日は、とてもいい天気でした。車に乗っていると渋滞情報では気が遠くなるようなキョリが流れてきますが。。。うちは、近場でこどものイベントを観覧、でした。

3連休

きのうの夜、スマホがすごかったですね。突如の緊急地震速報、その後のYahoo災害情報アプリからの地震速報と、大雨警報の連発。。。 それが X3台 なので、たいへんでした。(止めるのが)

アマゾンプライムで書籍読み放題始まる

先週アマゾンで買い物してたら、見慣れぬバナーを発見。よく読むと、なんと今度は本・漫画・雑誌の電子書籍が読み放題サービスらしい。 すごいぞ、アマゾン。

子供の運動会でおすすめのデジカメはこれ!

先日、子供の運動会がありましたが運動会といえば子供の活躍の場面をできるだけキレイに残しておきたいというのが親心。 これまでカメラ撮影はパパさんの仕事だと思っていたのですが、今回の運動会では、ほぼすべてのママさんがデジタル一眼レフやミラーレス…

今日はツイてない

いろいろありました、今日は。。。 まぁ、こんな日もありますね...。 エマは普段通りです。 あしたも気張っていこー。 編集後記 skt.coさんのブログ 「ぽぷらいふ!」さんに、黒シュナエマ日記をご紹介いただいてましたっ。 こんな個人的なミニチュアシュナ…

秋の花粉症

今日、花粉症の症状がきつい...。くしゃみ、鼻づまり...。たぶん、庭の草抜きが原因なんでしょう。