黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい見せ!アマゾンプライムデー。

今年のアマゾンプライムデーは7月15日、16日。対象頻数最大、セール時間最長という「お祭り」です!

ペットシーツはなにをつかってますか?

犬を飼うとき、消耗品がいくつか出てきますが、ペット用シーツ(トイレシーツ)がいちばん悩みますね~。 ホムセンとかで飼うとそれなりの値段するし、有名メーカーからプライベートブランドまでピンきりだし。どういうのがいいんだろう。

あれ?

なんか違うね。 マイメロきれいになった? いいえ 新しいのが届いたのです。 マイメロクッション、家に届いたときからお気に入りになって、今ではあちこちほつれて、そろそろ中身が危険なので、新しいのを。 歯触りがいいのか、ピンク好きなのか。やっぱりお…

暑い、でも梅雨

しばらく涼しい日が続いてましたが今日は暑い。 こう暑いと、だらだらしちゃいます 北海道もまた真夏日らしい。 ニュースで北九州と近畿が梅雨入りだそうです。観測史上最も遅い梅雨入りだそうです。 忘れてましたね、まだ梅雨でした。そういえばあまり雨降…

エマのごはん

えまはみんなのご飯が気になる様子。 ごはんはちゃんとあげてますよ。でも、みんなと「おいしおいし」したいよねー、ってことで、エマ用に御飯のおかずとか分けてたりします。塩気とか脂気とか、NG食材(ネギ系など)がないように気を配りながら。 えま「ね…

エマの寝相

このところ夜も暑くなってきたので、えまはどこか涼しいところ、冷たいところを探すようになってます。 爆睡しているところ。 きっとお腹を冷たい布団にくっつけてるんでしょう。 雨の日、すこし涼しいばあいはこの様子です。 目は開いてるけど、放心状態中…

週末の天気の下り坂が少しずつ後ろにずれてる。 もうちょい。 雨は来週でいいよ。

プライムデー2019!!今年は7月15日から

ついにこの季節がやってきた。 アマゾンプライム会員にとって忘れることのできないビッグイベント 「プライムデー2019」の開催が発表されました!

いいことあるかも

あさ。着替えてると、ひょっこり様子を伺いに来ます。 「きょうも遊べる?」 遊べた! この期待満々の目(⌒0⌒) 「がうがう」 今朝、同じナンバーの原チャリと出会いました。駅前の交差点で前後で信号待ち。こんなことってある!? きっと今日はいいことあるぞ…

today's shot

エマの、お散歩行くの待ってるの図 降りだすと容赦ないのに、降らないと全然ですね、梅雨。 エマは外の雨模様を察知してて天気いいならこの調子でしっぽ振って、ふがふが言ってる。

台風一過のような朝

昨夜、カミナリがすごくて寝てたエマが起きてきてリビングにいたぼくのそばから離れません(CAWAII!)

よく降るね

朝からずっと雨。 少し雨足が弱まったかなと思っても、すぐに強めの雨に変わる。 今年の梅雨は雨と晴れ間がはっきりしてますね。 今年は冷夏らしいけど、ずっとこの調子なんだろうか。 エマは今日は自宅待機です。残念。

エマにもマイクロチップ

犬や猫に所有者の情報を記録した「マイクロチップ」装着を義務付けることなどを柱とする改正動物愛護法が12日、参院本会議で全会一致で可決、成立したとのことです。 去年初めて知ったマイクロチップですが、いよいよ現実味を帯びてきました。 マイクロチッ…

晴れた!チャンス!!

昨日はお出かけできなかったエマさん、今朝はいい天気なのでお散歩レッツゴー。 心なしかテンション高め( ̄ー ̄) 動きが機敏です。 夕方からまた雨なんだってー。梅雨だから仕方ないね、エマさん。

today's shot

エマ「あれ、ちいねーちゃんもそれもってる」

雨の合間に

今日の夕方に天気が崩れるというので、早めに散歩に出掛けた この週末は気温低めらしいけど日が射すと暑い💦 まだ6月だというのに…

今日は湿気がヤバい

梅雨入りカウントダウンしているような天気です。 都内は霧なのかモヤなのか、ビルが霞んでるし空気が重い… こんな日はテンションあがらないから家でゴロゴロしておきたいところですが、そうもいかず。 エマは、はっきりグータラモード。 帰宅時間は雨凄そう…

もうすぐ梅雨入り

令和になってから、やなニュースが続いているのは気のせいでしょうか。 横浜はシーサイドラインに続き、ブルーラインがトラブってるし。 カラーバス効果であってほしいところですが。 そんななか、山ちゃんこと南キャン山里亮太さんと蒼井優さんの記者会見は…

ハリーポッターの新シリーズ 4冊一気にでるって

朗報と悲報です(ちいねーちゃん) 表題のとおり、ハリーポッターから新刊が4冊でるって。 Harry Potter: A Journey Through Charms and Defense Against the Dark Arts Harry Potter: A Journey Through Potions and Herbology Harry Potter: A Journey Th…

えまがやって来た日

5年前の今日、えまがうちにやって来ました。 5年間の違いはどんなかんじ? こんなに大きくなって(/_;)/ ちびエマのちいささに、ただ悶えるのみwww