黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エマ「あそぼー。あそぼあそぼあそぼー。」 朝から元気です。

はじめまして

こんにちは

2017年モデル洗濯機の選び方

洗濯機もここ10年で、見かけはあまり変わりませんが、機能はかなり進化したみたいです。そしてなんだかデザイン性も重視し始めたようで...。今回は、どんな洗濯機があってどんな選び方があるか、まとめてみました。 2019年追記。今現在のブランドライン…

today's shot

スティッチツムツム。お気に入り。 噛むとキュッキュゆうの。 おおねーちゃんがくれたの。

台風一過!?

昨日はすごい雨と風でした おかげでうちの立木が… 今朝は早起きしてその修復です。 週末は、一変真夏日だそうです。 今年の夏も暑そうだ…

すごい雨

先週屋久島、昨日は九州に大雨降らせた嵐が関東に上陸しました ピークは昼頃らしいですね。 朝のラッシュはいつも通り。かな。 エマさんのあささんぽもキャンセル。 もうわかってるからベッドからも出て来なかった(´・ω・`)

暑くなったのでトリミングしましたー。 エマさん 涼しそうです。かなり伸びてましたからね。 これで近頃の異例の夏日に対応できそう。

風呂釜洗いのジャバはほんとに使える?調べてみてわかったことは...

こんにちは 週末のお風呂掃除は、僕担当。洗い場、バスチェアや湯桶などのバスグッズ、バスタブなどをごしごしごしごし。 いつも気になっていたのが、直接洗えない風呂釜洗浄でした。

today's shot

たまにこんな格好で寝ます もちろん、寝させられる、が正しいけどあえて体勢を変えようとしません(笑)

エマの待て選手権

ちゃんと 待て しますよー エマパパ「待て!」 エマ「はい!」 … エマ「 (  ̄ - ̄) トオイメ 」 目線そらして平静装うエマ 右みみはしっかりこっち向いてますエマ「… 」 エマ「まだ? ( ・`ω・´)💢」 よしっ笑笑

はじめての週末

ゴールデンウィーク後はじめての週末。 連休明けは、息も絶え絶えで、火曜からの営業でよかった。。。ほんとです。 この週末ものんびりと、そしてなんの花粉かわかりませんが、相変わらずゴールデンウィークの意味不明アレルギー反応と戦いながら、すごしま…

スマホと同じポーズ?

SMARTEST DOG EVER pic.twitter.com/KyGzj2hOK0— Mayapolarbear (@mayapolarbear) 2019年5月8日Mayapolarbear on Twitter: "SMARTEST DOG EVER… " スマホと同じポーズをとるワンコが話題だそうです。なんとなくわかった( ̄ー ̄) これならエマもできそう(⌒0⌒)…

潮干狩りで必要なグッズ

潮干狩りで必要なもの、あったら便利なものリストです。 昔と比べて、グッズもかなりリーズナブルに、便利に、そして進化していました。 我が家の潮干狩り出陣用にまとめておきます。

today's shot

このマペットみたいな足が好き

ゴールデンウィーク・ラス前のこどもの日

ゴールデンウィーク後半は、連日天気がよくて気持ちのいい日が続いてますね。 エマさんも涼しい居場所を探すようになりました。 「ここ冷たくてきもちいい」 史上初の「休みの日と休みの日の間の祝日」をふくめ、10連休となったこのゴールデンウィークも明…

ゴールデンウィークの潮干狩り

ゴールデンウィークのイベントで潮干狩りしてきたのですが、結果はさておき、その日の夜、潮干狩りのハウツー番組がありました。先にみたかった。。。

令和初日

特になにも変わりませんが、一応記念すべき日なので。 きょうは、ひっさびさにIKEAに行ってきました。IKEAはいろんなショールームがあるので、夢がひろがりますねー。見てるだけでたのしい。 買い物は控えましたが。。。今日はそれぐらい。 はてなが、たまに…