黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(いま)スーパーブルーブラッドムーン(そら)

ただいま皆既月食中です! 今回の月は、 スーパームーン=地球に接近して大きく見える ブルームーン =ひと月に2回の満月 ブラッドムーン =皆既月食中の光の関係で赤く見える(上) という、なんとも盆と正月とクリスマスが一緒に来たような天体ショーです…

シュナウザーカット

エマのクラシックシュナウザーカット姿 以前の動画見つけたのでアップします。 youtu.be 一度は、うちの子にしてもらいたかった、めっちゃスタンダードなシュナウザーカットですが、なんていうか、エマっぽくない。。。 以来、このようなショードッグのよう…

プロフェッショナル

昨日、家族が録画していたプロフェッショナルの流儀を見ました。テレ番見てないから題名わかんないけど、いわば「荒グレわんこ最後の更正施設」というべきトレーナーの話でした。

エマさんまた雪だってよ

先週から一変して今日は春の日差しです でも平和はつかの間、また水曜から関東にやって来るそうです。雪が。トホホですな。

結構雪残ってますね。 pictartでアートエフェクト使ったら、よくわかんなくなってもうたけど。 今日もまた雪が降りそうな雲空です。

背中が暖かい

久しぶりの陽気。この1週間寒かったからねー。 週末ならではの陽が上がってからのさんぽってのもありますが。 背中越しのお日さまが暖かい。

寒さは続きます

立派な霜柱見つけました。 寒さ(痛いほど)もそうですが、スキーに行った時に見つけた以来かな。 週末には最低気温は氷点下から脱するようですが、春は遠そうです。

untitled

さんぽ時間帯、マイナス4℃ ジュエリーショップじゃあないですが、洗練された寒さです(@_@) こう寒いとエマも靴下必要かなー。今日は重ね着したからか、あまりぶるぶるしませんでしたが。おててはちんちんしないんだろうか。

今月末天体ショーあるって

関東では観測史上最低の気温をマークするかもしれないっていう25日明日朝ですが、天気予報をチェックしてたら、なんと今月末に皆既月食があるんですって。え、知ってた?

平成の大寒波?

最低気温マイナス5度て、スキー場並み? しかも週末まで続くらしい。 30年来の過去最強の大寒波だそうです。平成生まれは未体験ゾーンだな。

今日のエマ

今朝は大雪(もうやんでたけど)のため、(ぼくは)あささんぽに連れて行けず。 ですが、昼間に ♪い~ぬ~はよろこびにわかけまわり できたそうです。 よかったね、えま。 いっぱい運動したいミニチュアシュナウザー特性発揮したかな。 写真はぼくの帰宅後。…

えま、ボール ぼーる...

こんばんわ 週間天気どおり、明日夜から大雪がふるそうで...。 tenki.jp

週末リラックス

屋内は日差しの暖かさで、ぽかぽか中。

来週荒れるって

いい天気の土曜。明日はさらに気温が上がるらしい。けど月曜にゆきマークが((( ;゚Д゚))) ついに冬将軍本気出してきたかな…。関東平野部でも積もるかもって。

TGIF

今日は金曜日!忙しかった一週間もようやく終わりです。明日からの土日が待ち遠しい。 と思うと今日越えなきゃいけない山が高く感じる(>_<) みなとみらいの、パシフィコでジャパンフィッシングショーが今日から始まりますね。一週間はやけりゃ、仕事帰りにた…

霧の中

今朝は、雨上がりで気温が上がったからか、霧の中での散歩でした。 なかなか幻想的。

お帰りなさい

終電間際の帰宅。 お帰りなさいのお出迎えです。今日は暖かいからね。寒いと布団からでて来ません( ;∀;)

大丈夫

昨日少しエマの体調を心配したのですが、今朝は元気でした いつもの時間に起きたら、まだ暗くてなんだか生暖かい。 そういえば今日の天気は雨か。憂鬱。

どうした?

昨日の帰宅時。 いつもお出迎えしてくれるはずのエマがやって来ません。 辺りを見回すとソファーで丸くなってます。 家族曰く、眠いだけじゃないかと。 どうした?えましゃ~ん (。_。) 今朝は、普通でしたけど…。 パパの帰宅は、眠気に負けてしまうのか?(@…

寒いとつま先立ち

かなり冷え込む朝のさんぽのとき。 エマは、路面が冷たいのかつま先立ちになってあるくんです。

なに撮ってるんでつか?

さんぽ風景。 カメラを向けられて、なんだか落ち着かない様子。 youtu.be

しゃんぷーしたよ

今日はエマさんシャンプーの日。

やった!週末!

新潟で13時間電車閉じ込められても、乗客たちで協力しあった、というエピソードを読んでほっこりしましたが、外はやっぱり寒い。 エマが何度もぶるぶるするので、ドリル犬狙って写真撮って見たけど、失敗。寄生獣みたいになっちった(笑)。

わすれもの

今朝の朝さんぽで。 エマがぷーしたあと、散歩カバンを見たら、 …ないっ! もって帰るためのビニール袋がないのです( >Д<;) 今は、ごついスキー手袋してるので多めのティッシュにくるんで、手持ちで帰りましたが。たまにあるんだよな➰。 今日は運を掴んだ…

すごいもの見つけたけど

今朝、エマ散歩で泥まみれのアタッシュケース見つけた。ちょっと傾けてみたら、どうやら空っぽらしい。 ちょっとドキドキしました(^_^;) 考えてみたら、開け方わかんないだな。アタッシュケースは持ったことないし。 写真とっときゃよかったかなー。

今日のお友達

目が敵対心むき出しですが(*´・ω・`) 一応エマは、鼻をならして近づきました。

昼間はぽっかぽか

今日は、予報通り昼間は上着いらずの陽気でした。が、風が強くて日差しがないところは寒い...。帰りは普通に冬でした。

今日は雨 明日は4月!?

こんにちは 連休最後の祝日、東京地方では夕方から本降りの雨だという天気予報だったのですが、お昼ごはん後ぐらいにパラパラと雨が降ってきたので、早めのさんぽに行ってきました。

昼間はぽかぽか

今日も昼間はぽかぽか陽気でした。 今朝、こどもと朝から大黒海釣り施設へ海釣りに行ってきたのですが、開場待ちの6時前で、なんとマイナス1℃ ((( ;゚Д゚)))。 寒さを耐えたかいもなく、ボウズでした…。 こどもは「もう、ここには二度と来ない」って。 いい…

エマの爪切りしてたら大失敗してしまった!

エマは、悲鳴をあげるほど爪切りが嫌すぎるのですが、冬場に乾燥したフローリングで滑りまくっているのを見かねて、爪切りしたら、やっちゃいました。