黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の週末

今年は10年級の冷夏だといわれていますが、やっぱり暑い。。。なんだか長期予報だと残暑厳しくて秋の到来は遅めなんだそうです。

TGIF

今日は金曜日。そしてプレフラ。街はにぎやかになりそうですね。 ぼく的には、夏休み後の最初の1週間がようやく終わろうとしてます。長かったなー、今週は…。ほんと、金曜に感謝。

今日の一枚

今日も格別暑かったですね(;´д`) エマも朝からこの調子です。先週の涼しさのまま夏は終わるかと思ったのですけど。

奈良井宿の夏祭りのあと

大自然の中で遊んで奈良井宿に帰って来てから、写真を取りに奈良井宿周辺をうろつきました。 昨日は、夏祭りの日ということもあり、観光客とくにカメラマンの方々がかなりいて落ち着いて写真を取れなかったもので...。最初に言ったのは、木曽の大橋。

今日は日照時間貢献なるも猛烈な暑さ

久々のピーカンじゃないか?と思うのですが、猛烈な暑さも戻ってきたようで。。 関東から西は猛烈な暑さと不安定な天気・集中豪雨に注意なんだそうです。 エマは涼しいところで、安心ですね。

行ってよかった赤沢自然休養林~トロッコに乗って~

奈良井宿で夏祭りを楽しんだ翌日、どこへ行こうか悩んでいたところ「渓谷のトロッコに乗りにって見れば?」と紹介してもらい、赤沢自然休養林へ行くことにしました。なお赤沢自然休養林はとても広く、トロッコに乗るには、カーナビで「0264-52-4830」を検索…

ノスタルジーな奈良井宿での夏祭り

8月12日、奈良井宿は毎年恒例の夏祭りです。1kmに連なる宿場町を順に練り歩きながら笛、太鼓、三味線で奏でられるお囃子は、夕暮れ時ともなるとまさにタイムスリップしたような錯覚にとらわれたよう。

安曇野ちひろ美術館に行ってきた

今年の夏休み家族旅行は、長野県塩尻市の奈良井宿でした。奈良井に向かう初日は、以前から話題にしていた安曇野のちひろ美術館に訪れました。

ケーキ

エマは、ケーキの匂いがすると飛んでくる。 エマ「それしってる。美味しいの、ちょーだい!」 よくご存知で。

ぐでえま

暑い暑い(^o^;) すっかり活動停止中

today's shot

道のど真ん中で。 朝早いと、こういう写真とれるから好き。

今日のショット

今朝は、湿度のない涼しい朝です。 見上げると虹が! でも、あっという間に消えてしまいました。 ちょっと得した気分。