黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい春の週末 エマとの散歩

今日は暖かい日曜日でしたね。 エマもロングコースの散歩で、ちょっと暑かったみたいでした。 ミニチュアシュナウザーは足の被毛が長いので、暑さにはよわいのかなぁ。 景色のほうは、というと梅の花が咲き始めていましたよ。

ミニチュアシュナウザーの黒をモノクロで

動物の黒色というのは、なかなか特殊らしくて、例えばカラスは珍しい部類に入ると、なにかの文献で読んだことがあります。なにかの引用だった気もしますけど。 エマももうすぐ2歳に突入。チビのころは黒光りしているような体毛も、ちょっとずつ茶を帯びてき…

ソニーから新型デジタル一眼レフ(ミラーレス)がでるそうで

ぼくは、ビデオカメラのiVISやコンデジPIXUS、そしてEOS Kissを持っているCanonオールラウンダーだったりしますが、Sony のαシリーズの新作が出ると必ずチェックしてます。ミノルタが好きなので。 そんなぼくですが、たまたまネット広告で見かけたソニーから…

ここ一番の時にインフルエンザに罹りたくない人向け

知りませんでした。 タミフルとかイナビルとか、インフルエンザの予防として使えるんですね。 gooday.nikkei.co.jp お医者さんがこちらの言い分に納得して、処方してくれたら、ということみたいですが。

米アマゾン(amazon.com)を使って、この急激な円高を楽しんでみる

日銀のマイナス金利導入という何発目かの黒田バズーカーを放った日本の金融政策ですが、普通に考えると円安にふれるはずですよね~。 確かに市場は発表後、一気に円安になりました。 が、先週金曜の段階でなんと1年ぶり?かの1ドル・113円。 市場は金利を払…

今がピーク! インフルエンザを学んで来るべきときに備えましょう

いやはや、過去に2回ほどの経験しかないんですが、これだけ毎年「流行」とか言っていると、もしかすると毎年かかる人いるんじゃないでしょうか? さすがにそれでは無防備過ぎますかね...。僕のなかで無防備ぶりチャンピオンのとある知人は、3年おきに2度…

エマのボールひろい

ボールを取りに行くエマ ミニチュアシュナウザーはもともと狩猟犬だからか(適当)、エマは「ボールは?」というと、よろこんでとりに行きます。

大混雑の富士天(ふじてん)リゾートからスキー場へ行くときの心構え

家族で、ふじてんにスキーに行ってきました。 先週からの悪天候で、最悪中止、少なくともチェーン装着を覚悟していたのですが、結果的には、スタッドレスのみで大丈夫でした。