黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み自由研究企画! 世界遺産登録された韮山反射炉をレポート

自由研究のネタ探し、どうしていますか? 幕末ブームのいま、世界遺産登録された「アレ」なんかちょうどいいのではないでしょうか? この間の家族旅行の際に、世界遺産 韮山反射炉に行ってきましたのでサワリをご紹介したいとおもいます。

南伊豆 弓ヶ浜へ家族旅行に行ってきたのでオススメしてみる

こんにちは 夏休みに、家族で南伊豆 弓ヶ浜へ旅行に行ってきました。 旅館は残念ながらペット可物件じゃないので、エマはペットホテルにお泊りです。

一眼レフデジタルカメラの交換レンズについて

突然ですが。 こないだ、単焦点レンズを買っちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 一眼レフの交換レンズは、種類が多くてなにがどうなんだか難しいです。。 というわけで今回は、ファミリーユースでも一応抑えておきたい交換レンズのポイントについてまとめてみました。

連休初日はあいにくの天気

こんにちは あまりぱっとしない天気ですが、みなさまいかがお過ごし? うちは、当初からの計画通りガーデンアーチ設置は完了。 でもバラの誘引をしようとしたら雨が降り出して、しかたなく中断。 部屋で読み物にふけってました。 湿気が高いから不快指数は高…

夏休みイベントの必需品 虫除け・虫さされ薬を効果的に使う方法

夏休みに家族で出かけるとき、虫さされの薬は必需品です。うちの子は蚊に刺されると他の子よりかなり腫れるので、痒み止めや虫よけ剤は手放せません。 じつはこれら虫除け薬の選び方・使い方にコツがあるのをごぞんじですか?

EOS Kiss X7で撮影

こんにちは 先日Canon EOS Kiss X7を衝動買いしちゃったのですが...。 人気のデジタル一眼レフ Canon EOS Kiss X7 が激安な件 - 黒シュナ・エマの日記schnauzer-emma.hatenablog.com なかなか、出かけるあてがなく、撮影場所を確保できないので自宅で試し撮…

Canon EOS Kiss X7 を買ったら揃えるべきアクセサリー一覧

先日、長い間悩んだすえにEOS Kiss x7を購入しました。 関連記事:人気のデジタル一眼レフ Canon EOS Kiss X7 が激安な件 待ちに待ったデジイチがうちにやってきたわけです。となると、次はやっぱりアクセサリーですよね(*^_^*)。 そこでKiss X7を使いこなす…

気泡を入れないでスマホに液晶保護フィルムを貼る方法

液晶保護フィルムを貼るとき、キレイに貼るのがなかなか難しい。気泡だらけにしてしまったスクリーンを見るとげんなりします。。。 「気泡が消える液晶保護フィルム」商品もありますが、実は液晶保護フィルムを貼るときの天敵は気泡だけじゃないんです。 今…

人気のデジタル一眼レフ Canon EOS Kiss X7 が激安で買っちゃった

発売当初から気になっていた、デジタル一眼レフ Canon EOS Kiss X7ですが、ボーナス商戦や、次期モデルCanon EOS Kiss X8i が発売されたということもあって、破格の値段になってます。 というわけで買っちゃいました (*ノω・*)テヘ EF-S18-55mmSTM /EF-S55-25…