黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

乃が美の高級「生」食パンは、耳まで美味しい異世界の食パンだった

話題になっている、高級「生」食パン。

ギボムスでもキーワードになった「耳まで美味しい、角食」。

これを地で行く、食パンがあるのをごぞんじ?  それを、このたび...

 

 

いただいちゃいましたーm(_ _)m

高級「生」食パン 乃が美

f:id:emmapapa:20181028150114j:plain

乃が美は、関西出のお店で、「高級生食パン」専門店として、関西から出店されているお店だそうです。

nogaminopan.com

 

2016パンオブザイヤー受賞だとか、&Premiumで「日本の食パン、名品10本」に選ばれるとか、いかずの逸話を残しています。

 

乃が美の「生」食パンは、たまご不使用

乃が美の生食パンは、焼かずにそのまま食べられるように焼き上げているそうです。

食パンの特徴は、やっぱりそのやわらかさ。包丁が使えないそうなので、手でちぎってたべてください、だって。

 

食パン一斤を手でちぎって食べろと逆指定なんて、なんて幸せなんだー。

 

 

乃が美の生食パンは前述の通り、そのまま食べるのが推奨。

 

手でちぎると、まるでCMのようなもっちり感でちぎれていきます。

 

口に入れると、ふつうの食パンのような、たまごの生臭さ、またすこしツンとしたドライイーストの匂いもありません。

 

これは別次元のたべものじゃないか、ほんと。。 すごい。

f:id:emmapapa:20181028150409j:plain

 

 

上述の「乃が美」公式HPに、店舗とかお取り寄せ方法とか、書いてあるので、ぜひおためしあれ。

 

最後に

 

えまさん、これいただきものなんだ。。ごめん(´・ω・`)

 

f:id:emmapapa:20181028150518j:plain