黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のエマ

おねーちゃんのご相伴にあずかってます。 うまうまもらえた?

今週は防災週間 なのでyahooアプリで試験してみた

たまたまウェブ広告で見つけたんですけど、日頃から災害通知系でお世話になっているyahooアプリで、全国統一防災模試ってやつを試して見ました。 全国統一防災模試はヤフーアプリでできます 専用のアプリがリリースされてるのかと思ったら、普通にヤフーアプ…

今朝はどんより曇り空。 連日ゲリラ雷雨だったけど、今日は大丈夫かな。

台風21号発生 なんと8月に9個も

最近台風発生をyahooアプリが教えてくれるんです。 8月に9個は24年ぶりらしいですが、にしても南鳥島のことを教えてくれても…。 菅生きんさんやさくらももこさんの訃報とかと、同レベルで通知されるから、何事?って思っちゃいます…。 それはそうと昨日関東…

暑い季節のペットフード保管方法

毎日毎日、暑くてかないませんが、ペットのフードや水に気遣いが必要かもしれません。 たまたま見つけた記事をご紹介します。 ペットのための食中毒対策 犬の「カリカリ」を冷蔵庫に入れちゃダメ!ペットのための食中毒対策(サライ.jp) - Yahoo!ニュース …

平成最後の夏休みの最後の日曜日

思い出深くなるであろう、平成最後の夏休み(略)は、エマのカットの日にしてみた。 しかしながら、天気はまた暑さがぶり返して、現場の玄関はめっちゃ暑くて汗だく。速く終えたいので雑さが伝わるのか、エマも集中力なくて逃げまくる。 仕方ないからエマをガ…

today's shot

エマ「なんでつか?ねむいから遊ぶならあとでし。」

湿気Max

湿度100%だし暴風雨で窓開けられないし、で朝から快適エアコン中。 エマさん、そんなとこいる必要ないとおもうけど? 狭いことろずき、ですね。 台風20号は現在日本海側を東に移動中らしい。これからの影響がきになります。

蒸し暑い

今日のエマショット 湿度が高くて、風がふいても涼しくない(・・;) エマの体も熱がこもっているようです。

今からが穴場?!天然氷のかき氷

夏の風物詩ともいえる「かき氷」ですが、いまでは年中食べられるスイーツとして定着しています。 それもこれも、ふわふわの天然氷かき氷が流行りだしてからじゃないでしょうか。これから計画する行楽に向けて、とっておきのかき氷店をご紹介します。

夏休み最後の週

夏休みが終わろうとしています。 暑さが戻った今週ですが、残暑ってかんじで湿度も高い。 今週は2つの台風の影響が気になります。夏休みラスト週は、たまった宿題対策ですかねw

エマさんドライビング

窓の外になにが見える?エマさん。

no title

今日、エマさんシャンプーの日でした。 ほんとはトリミングしたかったけど、時間がないのでシャンプーだけ。 このところの秋の装いと相まって、さらっさらヘアーがめちゃ気持ちいいっ。エマを枕にして寝たいくらいw 本人は、バスルームに入ると固まっちゃう…

風はカラッともう秋の雰囲気

今朝はいつものTシャツじゃ肌寒いほどでした。 湿度がほとんどなく肌のぺとぺと感ゼロ。 ホントに秋を感じさせる気候です。 夏早かった分、秋も早いのかな。

2017年モデルの電子オーブンレンジは今が買い時

電子オーブンレンジって、2万台からあるのに高いのは10万以上する。なんでそんなに高いんだ?なにがそんなに違うんだ、と思いません? いざ買おうとおもっても、販売員の言うなりだと最新機種の最高機種がいい、というに決まってます。今回は、電子オーブン…

日本列島ヤバい

台風が鈴なり状況で、天気図が激しさを醸し出してます。 台風で前線活発 大雨警戒 災害レベルも(日直予報士 2018年08月15日) - 日本気象協会 tenki.jp むかーし、夏休みの宿題で短波放送聞きながら、天気図書いたのを思い出しましたが、これは泣ける天気図で…

今日は風が強いですね。 台風が四つも出来たから当然か。 昔、2つの台風が合体して、スーパーストームになって、人類滅亡しそうになる映画がありました。なんて映画だったかな。結末も忘れちゃいましたが。 強風の最中、お散歩してきました。おかげで暑さあ…

今日のエマ

エマ「なんでそんなとこ、いるです?」

快適?

先週末あたりから、気温は(たぶん)平年並みに戻り、それまでの酷暑との相対的体感温度で、暑くない日々が続いてます。 室内にいて、クーラー点けるほどじゃないと思うけど、汗はだらだら出てくる、なんか変な感じ。 これは朝さんぽから帰って来たところ。 エ…

乗り捨て自由は便利。セブンイレブンにあるシェアサイクル。

数ヶ月前、西日本の出張先で見かけたシェアサイクルを、先日神奈川のセブンイレブンで見つけました。 正確にいうと、地理的に離れた2箇所で同じ仕様の自転車を見つけたことで、シェアサイクルだ、と理解したのですが、シェアサイクルってことは乗り捨て自由…

盆休みスタートですね。

お付き合いのある企業は、続々盆休みスタートしてます。 早いところでは週末を有効利用とのことで、金曜から休みのところもあるようです。 プレミアムフライデイハイパー、てところでしょうか。 働き方改革が進んでいるのか、とくに今年は盆休みの会社が多い…

today's shot

今朝は、湿度低めで、エマはぐったりする事なく、朝ごはん待ってます。

混合栓修理:蛇口のハンドル操作が固い・重い場合の修理方法

シングルレバー混合栓のハンドル操作が固い キッチンのシングルレバー混合栓のハンドルがどんどん重く、固くなってくることがあります。 水漏れじゃないから壊れていなそうではありますが、実はほとんどの原因は、中にあるバルブの劣化が原因だそうです。 シ…

エマの好きな場所

エマは、狭いことろずき。 ミニチュアシュナウザーの猟犬本能が、なにか隠れ家的なものを求めているのでしょうかww エマさん、お出掛け用のキャリーケースに頭をはみ出して寝るし、 ソファーの後ろが大好きだし ベッドでは枕とヘッドレストのあいだを陣取り…

さむい((・・) いつもの格好してたら、寒イボ出ます…。 テレビ中継されてる高校野球の甲子園球場は、相変わらずの猛暑みたいですね。昨日まで関東も同じだったのに、さむいところから見ると、なんか不思議。 台風の影響で今晩から天気は大荒れらしいです。 …

夏の日 スーパーボールすくい

先週末は、いろんなところで地域の盆踊りがありました。 ちいねーちゃんの戦利品で、エマもお楽しみ会。 目の前にある、噛むときゅっきゅっなるボールがお気に入りです。

today's shot

エマ「いつも、あついでつ。でも、ここは冷たい風でてるから、へいき。」

また、台風。今年は多そうだなー、

今朝見た なぜか今年は盆休みが意識されて、駆け込み仕事が多めです。 こっちは関係ないのですけど、今週来週が予定つまりまくり。 なのでこの週末やっと来た、って感じです。 ゆっくりしたいのとせっかくの週末を満喫したいのとでせめぎあい。 今度の台風は…

飼い主が消えちゃったっていう遊び

昨日知ったのですが#WhatTheFluffChallenge というタグで、ワンコとの遊びが盛り上がってるらしい。 ワンコのかわいいリアクションを見るってやつです。 この遊び自体は前からありましたけど、タグ付きでSNS投稿するのが流行ってるってことかな。このタグで…

また酷暑

今日から明日はまた40℃に迫る酷暑になるとtenki.jpが言ってます。 早い時間からyahooが「熱中症の危険性。原則外出禁止。」って言いそう。 それが理由で仕事もリスケできればいいのに(´・ω・`) エマさんは1日クーラーで快適ー。