黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

エマ「それ。おにく?」 お肉のいい匂いがただようので、離れたところで遊んでても、すっ飛んで来る。 エマ用のは、ちゃんとあるよ。 エマ「まだ?こうしてみるよ。」 何で片足? エマ「ねぇ、まだ?」 …おちつかない。

意外な発見

昨日トリミングしたから、エマさん空気抵抗が減って走る走る。 でも休日時間の散歩は、すでに暑く、帰りはとぼとぼでした(^_^;) 今日コインランドリーに大物持って行ったら、駐車場からすごい人でした。こんなところで渋滞に出くわすなんて。 仕方ないので、…

やばい!

朝からすごいいい天気! エマ散歩して、近所に買い物行ったら、道も店もがらっがら。 ヤバいこれはゴールデンウィーク出遅れてる。 でもうちはスーツなんかをクリーニングに持っていって、エマをトリミングして、BBQして。 …どこにも行ってない(´・ω・`)

ゴールデンウィーク!

今日乗りきれば、待望のゴールデンウィークです。 ただし、今日は長い1日…。 WLBが浸透したこの頃なので、ゴールデンウィークはどこも混みそうです(´・ω・`) 話は変わって、エマさん。 近所の解体現場がなにやら気になる様子。クンクン匂いかいで、なか…

おはよ

ただいまー。 気付けばもふもふのエマさん。 もうフトンにもぐり込まないし、マットの上よりも涼しいところを探し始めてます。 シュナカットする日は近いね。 ゴールデンウィークにすっきりしようね。

芝桜がみどころ

各所でみどころだそうです。 関東の芝桜の名所7選 芝桜祭り2018情報も! | 楽天トラベル 芝桜は、あのマットなカラーと背景が合わさってまるで絵画のように見えるんですよね。 先日ブラタモリ再放送の嵐山はなぜ美しいと感じるか? でも言ってました。アイテ…

緊張感

ピンと張り詰めた緊張感を漂わせるエマ。 全身をアンテナにして、少しの音も聞き漏らすまいとしているようだ。 少し上目遣いの姿勢は、いつでも飛び出せるぞ、という決意をまざまざと見せつけてもいる。 エマは持ち前の本能で僕たちが気づけないなにかを感じ…

寒くて

きょうのあさは、さむいでつ でもここはあったかい。 ここからはなれられませんU^ェ^U

散歩いこ

天気いいからか、朝からごきげんなエマさん 人が寝てるところに飛び乗って「さんぽいこー」 支度してるとき、窓の近くで鳥の声が。 なにやらエマは聞きいってる様子。 この間に、こっそりいなくなると、焦るかなぁ(^_^)

嵐の日

昨夜から暴風雨がすごいことになってます。 現在は風はまだ強いものの空は快晴、まるで台風一過のようです。

動くエマさん

エマさんの過去の動画集です ボール遊ばれ youtu.be エマ カマキリと戦う youtu.be エマ 掃除機と戦う youtu.be

このギャップ

自宅に帰ったとき。 お出迎えしてくれた後 お腹だして「なでてなでて」って甘えるポーズ(*≧з≦) 朝、人が通りを通ると。 「うーっ、だれ?だれ?」って。 高台から見張り番です(ノдヽ) いろいろ忙しいね、エマさん エマ「ん。おなか おなか。」

ペットの鑑札にマイクロチップ

先日狂犬病ワクチンを打った際に、マイクロチップのパンフレットをもらいました。 通常ペットを飼う際に市町村に登録すると鑑札をもらいますが、いまマイクロチップを注入している人が増えているそうです。ぼくは今回で初めて知りましたが、マイクロチップっ…

ただいま

最近飲み会続きで遅い帰宅ですが、暖かくなったからか、ちゃんとエマはお出迎えしてくれます。 写真は、撫でてくれるの待ってるのポーズ。 ただいまー。

予防注射の日

今日、エマはチックンしてきます。 何にも知らないけど、気付いたときが気になる(笑) こんなリアクションする子だったらソッコー動画をアップするんだけどw ハスキー犬、病院での初めての注射に… - YouTube エマは基本クールだから、さくっと終わるんだろう…

シバの日

昨日4月8日は、シバの日だったそうです。 いいですねー。そこかしこのシバブログでお祭りでした。 シュナの日って、あるのかな。 しゅな し な 4 7 ! ヤバい、過ぎてる…。

today's shot

昨日と打って変わって今日はいいてんきです 風がないのがありがたい。 こんな日はドッグランとか、気持ちよさそうですねー。 予定があるから、行けないんですけどね...。

暴風!花粉?黄砂? つらい・・・

昨日から暴風(雨)がすごいっす。 おかげでぼくの鼻は反応MAXです(´・ω・`) でも周りの花粉症の人が反応していないので、もしやこれは黄砂か?って勘ぐってたりしてます。

今年は明治維新150年! 日本全国イベント盛りだくさん!

今年は明治維新150周年なんだそうで、各所でバナーや広告を目にするようになりました。

today's shot

エマも止まる

話題ニュース

もうサクラは終わってしまいましたが、この寒さはやっぱり時期的に花冷えって言うんでしょうか。 いつもの格好でエマの散歩に出掛けたら肩上がっちゃいましたw エマは毛皮着てるので、いつもと変わらず。さすがです。 相も変わらずと言えば今朝の新聞にあり…

朝ごはん

ご相伴しております。でも、エマのご飯じやないんだよー。 この目線に耐えられるようになったのは、涙ぐましい努力があったからw しばらく無視を続けていると… エマ「ねぇねぇ」 戦略を変えてきますw

出勤

朝、どこへでもついてくるエマ。 じゃあ、一緒に行く? エマ「おしごと いくの? あたち。」

出勤前

エマの「遊んで」モードが続いてます。 朝の着替え中、リビングからやって来てマイメロぬいぐるみで、絶賛アピール。 バサバサすると、花粉が舞って大変なんですけど(*_*) エマママが「また、ベッドであそんでるっ」 エマ「なにもしてないよ」

今日お留守番だったから、あまえんぼう?

今日早朝からお出かけしていて、お留守番でした。そのせいか、帰ってきてから、くっついて離れません(・∀・)