黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい~! Windows95はたしかにそうだった!!

もうwindows95が出てから20年経つんですね。

過信は禁物! Androidのパターンロックは予測可能だって

面白い記事を見つけたのでご紹介します。 Android端末で広く普及しているパターンロックですが、これが予測可能だという研究発表です。 Android lock patterns as predictable as common passwordswww.engadget.com

ペットケア おうちでできる肛門腺絞り

肛門腺絞りって知ってますか? ぼくは動物病院で定期検診したときに、「肛門腺絞りやっておきましたよ。」と言われて、初めて知ったのですが、簡単にいうと肛門を絞って溜まった分泌物を出してあげることです。 聴いてみると簡単そうですが、いざ自分でとな…

ミニチュアシュナウザーの耳ケア チェックから耳掃除まで

以前足の裏の毛の手入れについて記事にしましたが、ちかごろのミニシュナは、耳をカットしないので、耳ケアがとっても大切です。 シュナウのトリミング 足の裏・肉球の毛の手入れ - 黒シュナ・エマの日記schnauzer-emma.hatenablog.com

シュナウのトリミング 足の裏・肉球の毛の手入れ

ミニチュアシュナウザーは、丈夫な体をしていてあまり病気しない犬種です。 でも、密集したアンダーコートとワイヤーのようなトップコートからなる被毛をもっていて、定期的なお手入れはしてあげないと。 これから不定期ですが、ミニチュアシュナウザーのト…

視点を変えた幻想的な写真 Dronestagramのサイト紹介

ドローンが本格的に使われるようになっています。1つのジャンルとして確立しているドローンスタグラムをご紹介します。

ちょーちっちぇーっ! 3cmの世界最小ドローンが開発される。

photo by http://axisdrones.com/ 巷で大ブーム(なのかどうか実はよくわかってませんが)、USドローンメーカーのAXISDrones から、世界最小ドローンが発表されましたよ! AERIUS™ - The NEW World's Smallest Quadcopter ®axisdrones.com

茅ヶ崎でサメ出現2日目 海水浴、サーフィンの影響は?

こんにちは 昨日、茅ヶ崎でシュモクザメの魚影が発見され、サザンビーチちがさきなど遊泳禁止になってましたが... 茅ヶ崎でサメだって? 茅ヶ崎、鎌倉など遊泳禁止になってるそうです - 黒シュナ・エマの日記schnauzer-emma.hatenablog.com 今日はどうなんで…

サーモスタット混合栓(お風呂場の水栓)からぽたぽた水漏れしたときの直し方

十数年住み続けるとなにかとメンテが必要になってきます。特に水回りは、毎日使っているもので確実に不具合がおきるし、故障など起きたら、不便な状況に直結します。 でも業者を呼ぶと部品代+出張費を取られるし、ちょっとしたことなら自分でなんとかしたい…

夏休みに家族でお出かけしたあと、日帰り温泉て意外とイケてる

先日、箱根湯本 天山湯治郷に行ってきました。 しばらくぶりでしたが、結構施設が変わってました。 真夏に温泉というのも、さっぱりとして気持ちいいもんですよ!

波乗り 夏休み 湘南

この間の旅行で、子どもたちはボディボードにハマってしまい... 南伊豆 弓ヶ浜へ家族旅行 - 黒シュナ・エマの日記schnauzer-emma.hatenablog.com また子どもたちと、ボディーボードしてきました。

ゴースト ~天国からのささやき 【アメリカのドラマ】

今見ているアメリカのドラマのご紹介です。 原題:GHOST WHISPERER。2005年に始まったアメリカドラマです。 一話完結型で、全5シーズン、107話。 出演は、 ジェニファー・ラブ・ヒューイット(Jennifer Love Hewitt) アイシャ・タイラー(Aisha Tyler) な…