黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

google画像検索をするときのコツ

今や日常とも言えるGoogle検索ですが、早く情報を引き出すにはそれなりのコツが必要なんですよね。 なんて言い出したきっかけは、出先の河原で撮ったこの植物。

GW初日!フォレストアドベンチャー小田原は雨だった

こんにちは みなさまゴールデンウィーク初日はいかがですか? ぼくは家族と2年連続フォレストアドベンチャー小田原でした!

4月24日

今日は、朝からあいにくの雨で、準備してたイベントもキャンセルでした。 その分、滞っていたことを終わらすことができたので、結果的には良かったかな。エマとは。雨上がりの午後に散歩ロングコース。帰ったらぐったりのエマでした。

昔見た映画 また見たくなる映画 ウィル・スミス

昔見た映画の1シーンがふとよぎったり、街や店で懐かしいサウンドトラックが流れて、またあの映画見たい!って思うことがあります。 そんな映画はいろいろありますが、ウィル・スミスの映画はなぜか続けて見たくなります。

エマはベッドがお好き

いつも気をつけているんですけどね。 スキがあればやってきます。 今日は朝一でミーティングなのに、遅くなったっ! と、いそいでシャツを着てネクタイ締めて、、、そんなとき。

暴風雨が一転 台風一過のような日でした

こんばんは。 今日はすごい風でしたねぇ。 幸い、僕が出かけている間は雨はそれほど降っていなかったので、あえて傘は使わなかったですが、これで雨もすごかったらひどい状態でした。。。

春の週末 いい天気

こんにちは。 今日は、朝から盛りだくさんであっちこっち出かけてバタバタしてまして、帰宅するなりエマの散歩に出かけたのですが、天気がいいこともあって、急きょロングコースに舵を切りました。 途中の神社が、まるで花屋敷のようでおもわずパシャリ。

花冷え

今朝は、寒かったですね。 起きて間もなくエマの散歩に出かける僕にとって、布団から体を引き剥がすのに若干勇気が必要でした(笑)。 もうサクラは、終わった感じがするこの頃ですが、花冷えという言葉がぴったりの気温です。

黒い犬を写真に撮るときのコツ

黒い犬は写真を撮るのが結構難しいんです。 ちょっと気を抜くと、目とか鼻とかどこにあるかわからない黒つぶれの写真になってしまいます。 そんな、我がワンコの写真を撮るのに苦労している方に、我が家の成功例をお伝えします。

やっとカットしたよ

午前中は、ちょっとわけありでくたばっていたせいもあり、午後からエマのトリミングを始めて、シャンプー含めて約3時間。 ようやくもさもさエマから、脱皮しました。

こんばんは

新年度になって、いろんなことが動き始めてバタバタしています。帰宅時にお迎えしてくれるエマはいい癒しです。エマも先週末にトリミングするって宣言しましたが実現せず。(単に怠けただけですが(^^;)さぁ、待ったなしの今週末。体力温存しとこ。

ノミダニフィラリアが同時にケアできるお薬だそうです

お世話になっている病院から、エマの寄生虫駆除の薬の案内がとどきました。 ノミ、マダニ、フィラリアやおなかの虫のくすりが1つになったチュアブルなんだって。

シュナウザーのルーツとか、まとめてみました

ミニシュナを飼うようになって、スタンダードとかジャイアントとか、うちのエマや先代の拡大版がいることを知って、いつかルーツについてまとめてみたいな、と思ってたのですが、ようやくその気になったので記事にしてみます。