黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はエマの誕生日!

今日は、ミニチュアシュナウザー エマの2才の誕生日です。 ご馳走を美味しいいただきました。 家に来てくれてありがとね。 これからもよろしく。 なんか口についてるぞ? 年度末で、日付変更線迄に帰れないエマパパより。

今度の週末はちょっと楽しみ

毛量の多いエマは、すぐモサモサになってしまいます。 なかなかグルーミングもできていないので、ごつい毛玉も...。 なので今度の週末は、トリミングしようかな、と思ってます。

今日はエマのショッピングに行ってきた

あと数日でエマの2才の誕生日です。 今日は天気もいいので、エマのプレゼントを買いに、ショッピングモールへお出かけしました。 ここはミニチュアシュナウザーがいっぱいいるJOKERもあってお気に入りの場所ですw

へー、住宅街にこんな動物がいるんだー、と思った件

タヌキに似ている動物と遭遇 先日の夜、自宅近所で見慣れない動物の影が住宅街をうろちょろしていました。 大きさは猫ぐらいですが、明らかにネコより、しっぽが太くあたまも小さい。

今年もフォレストアドベンチャーでファミリーイベント満喫

昨年、遊びに行ったフォレストアドベンチャー小田原ですが、子供のリクエストにより、再度計画を立てようとしています。 前回はこちら schnauzer-emma.hatenablog.com

東京ディズニーシーにて

行った当日、スマホアプリから投稿したのですが、 schnauzer-emma.hatenablog.com やっぱりスマホアプリは使いづらいですねぇ(*_*) エディタ機能がないし、編集しようにもカーソルがまともに定まらなくて、文字入力がまともにできない...。

エマとドッグラン

今日は、ずっとどんよりな天気でしたが、 昼過ぎにすこし晴れ間が見えました。 そのタイミングで、すかさずエマと散歩。 たまたま見つけたドッグランで、最速ダッシュを見せるエマなのでした。 おー、ミニチュアシュナウザーっぷり発揮です!! おかげさまで…

ディズニーシーにいってきたよ

今日午後から、急遽ディズニーシーに行ってきました。 都内は、シャツで過ごせる陽気でしたが、さすがと言いますか、海沿いのシーは寒い(>_<) ウールのニットを持ってて正解でした。 さらに今日は、学生向けのキャンペーン(なんて言ったか忘れた)のラストら…

穏やかな週末

このところ暑かったり寒かったりと、なかなか落ち着きませんが、この週末は穏やかな気温ですね。 風は冷たいけどちょっと動けば暖かくなる、このぐらいが好きです。 猫家族に遭遇しました 3色いたのですが、1匹は近づくと察知してどこかへ去っていきました…

犬の散歩中に突然の雨

こんにちは 今日はあいにくの通り雨で、せっかくのロングコースも、帰りはジョギングになってしまった、エマの散歩でした。 そのおかげで、びしょびしょになったエマは、急きょしゃんぷーにより、さらっさらです。