黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界27カ国から愛されるハーネスブランド

フィット感、装着のしやすさ、デザイン性、壊れにくさなど、さまざまな理由で、世界中から愛されているハーネスブランドがあるそうです。

米アマゾンでエマのバリカン替刃をお買い物

このたび、えまのバリカンの刃がついになまくらになっちゃいました。 関連記事: アマゾンで並行輸入品を買った話... - 黒シュナ・エマの日記

today'sshot

天気いい週末です。 なにして遊ぼうか?えま。

もうすぐ折り返し

あと数日で上期が終わります バタバタも終わるかなー 来月から増税です。。レジ前の消費税計算できなそう。 絶対レジが混むね。自信ある。

この連休は部屋の模様替え

シルバーウィーク後半の連休は、うちの模様替えでした。家具はIKEAで調達。しかし、IKEAの家具は安くて品がよくて、なんといっても自分で組み立てられるのがすばらしい。

昨日、ぼくが休暇だったこともあり、えまは急遽SSSでした。 まずはトリミング。かなりモサコになってましたので。髪をチョキチョキしたら、涼しくいい時間になってきたので、散歩。 帰ってきたら、そのままお風呂直行。 さんぱつ、さんぽ、しゃんぷー。 SSS …

秋の空

空も雲も気温もすっかり秋めいて来ました エマさん散歩でも、口開けてアチアチしなくなり、したり口感がいっそうでてます。(´Д`) そういえば、そろそろカットだね。 心してね( ̄ー+ ̄) エマさん。

増税対策のポイント還元キャンペーンって

10月から消費税が8%から10%にあがります。10月以降でも消費税があがらない商品や同じ商品でも上がらない購入のしかたがあったり、2%消費税を上げる代わりに5%ポイント還元とかそれって減税じゃね?っておもっちゃいますが、消費者はどんな準備が必…

コストコミニチュアシュナウザー

コストコで入荷と同時に売り切れる、シュナウザーぬいぐるみが、今朝行ってみると山積み状態(*ノェノ)キャー 【送料無料】全長150cmの超巨大 犬のぬいぐるみ(シュナウザー) PLUSH PUPPY posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング よく見てみたら、…

シルバーウィーク

そうか、世の中シルバーウィークなんですかね。 有給消化と期末の追い込みとワークバランスとかいろいろで気付いてなかった。

残暑

暑さ寒さも彼岸まで。 秋のお彼岸は秋分の日を中心として前後3日含めた7日間です。2019年は 彼岸の入り:9月20日(木) 彼岸の中日:9月23日(日) 彼岸明け :9月26日(水) まだ少しありますね。。。連日暑いけど、がんばりましょう。 動物…

なんだか週明けすごいことになりそう

今日本に接近中の台風15号ですが、強い勢力を保ったまま関東へ上陸するかも、って緊急速報で言ってます。 現在の台風の勢力は、960ha、風速40m って、これまでも見たサイズじゃないか、っておもいますが、この勢力で上陸するのは稀なんだそうです。 月曜大…

除草剤って

夏の終わりのこの頃になると散歩道の草刈りが進んで見た目すっきりしてきます。お陰で、てくてく歩いてるところに蚊に刺されるてこともなくなってきます。 が、気になるのは明らかに特定エリアだけ雑草が枯れてること。たぶん除草剤なんだとおもいますが、ペ…

秋もすぐそこ・・・

まいあさ、さんぽに出かけてると、季節が変わっていくのがよくわかります。日本の季節は、「ある日突然」変わるものではないですが、まとめて数日、例えば1週間単位で思い起こせば、着実に秋っぽくなってきています。 どこがどう、っていうのも難しいですけ…

ソニーからハイアマチュア向けAPS-Cミラーレス一眼α6600

天高く~の秋。パパカメラライフにとって、年中行事のなかでビッグイベントの運動会シーズン到来です。 毎年更新される新型ミラーレス。新製品新機能を横目に毎年購入を遅らすこのシーズン。今年のソニーミラーレス一眼は我慢できるか。。

 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応したソニーα6100new!

sony デジタルミラーレス一眼レフの、α6100が10月25日発売になります。 α6000シリーズはソニーミラーレス一眼のAPS-Cモデルの上位機種になります。 α6100の特徴やほしいアクセサリーについてまとめました。