黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 ハッピーバースデー エマ‼️

今日、3月31日はエマの誕生日です。 自宅でバースデーパーティー! 五歳になりました❗ ちいねーちゃんお手製の飾りを、椅子の背もたれに着けて エマママお手製のごちそうと記念撮影(^-^) エマ「ほんとー?これたべていいの?」 実は、マテしてるのでお料…

花見日和

きょうは、午前中はかなり冷え込みましたが、日差しが暖かい午後になりました。 天気予報では明日は絶好の花見日和らしいですが、ぼくはえまさんと花見してきました。 夜になると結構激しめの雨が。。 この雨で地面がぬかるんでしまうと、花見がたいへんです…

2018年度最後の日

今日は、2018年度最後の営業日です。 子どもたちはもう、春休みに入ってますが、大人たちの多くは来週から新年度、そしてなんと新元号発表の日を迎えます。 今年の4月は一味違う… なんだか歴史のワンシーンに立ち会ってるような… という感慨深いものがなに…

雨の土曜日

昨日はお休みしてたのですが、外で二時間ほどごそごそしただけで、花粉摂取量が致死量に達しひどい目に合いました。 それが今日まで引きずってます。 室内でもなかなか治まらなく、ソファーで天を仰ぎながら(うなだれると、鼻が垂れてくるので(´・ω・`) )、…

amazonやLINEを騙るフィッシングメール

このところのフィッシングメール※は、日本語にも精通してきて巧妙です。 落ち着いて読むとツッコミどころはいくらでもありますが、だいたいそんなメールは斜め読みしかしないので、気を抜いてるとURL踏んじゃいかねません。。

今日は週の真ん中水曜日 でも明日は春分の日でお休み⤴️ そのあと22日は世界水の日なんだそうです。何があるのかはわかりません。 そういえば、昨日、西野カナさん電撃結婚発表がありました。 最近暗いニュースが多い気がしますがまだまだ日本は平和です。

JALの都道府県シール 残念!コンプリートならず

JALの国内線で、CAさんからもらえる都道府県シール、その名も「TODOFUKEN SEAL」。配布期間は2019年3月までということで、のこり約半年となりましたが、僕のもそろそろ全国半分達成となりそうなので、このあたりで1回棚卸し。 2019年3月18日追記:2018年度…

早めのさんぽ

今日は遅くなると天気が荒れるっていうので、早めにおさんぽ ちょうどちいねーちゃんのお出かけ時間だったのであわせて出発。 いっしょだとはしゃぎまくり。 そんなに近づくと、踏まれるよ(´・ω・`)

no title

いろいろニュースが世間を騒がしてます。 こちらはいつも通り。 花粉と戦いながら日々こなしてます。 今日は木曜。 ホワイトデーですね。皆さん日頃の感謝感動を隣人に伝えましょう。

霧の街 サンフランシスコ

サンフランシスコに行ってきました。 ここは霧の街として有名ですよね。トニー・ベネットの「霧のサンフランシスコ」って曲も有名だとおもいます。 今回、観光旅行じゃなかったので、名所をいろいろ周ったわけではないですけど、いくつか写真とともにご紹介…

花環

昨日から花粉がハンパないです。 とくに今日は風がかなり強くて、多分普通のひとでも目にホコリが入って大変なところ、花粉に敏感なぼくたちは、目に見えない粉にすべてのやる気を持っていかれてます。 花粉光環(かふんこうかん) というのがあるそうで、昨…

みつばちの日

今日3月8日は、みつばちの日だそうです。 ネットでいろんなみつばちが飛び交ってます。 代表格は、ミツバチハッチとマーヤ。なつかしぃー。 どっちかなぁ、ラストで号泣した記憶があるんですがストーリーは全く覚えてないf(^^; 今日は快晴です。花粉も元気…

ずっと雨

前に投稿してからずっと雨降ってるような標題ですが、 実際、このところ雨が多いですねー。 花粉症の僕的には、危険物質が飛散しなくてとても助かってます。 個人的なイベントがようやく終わったので、これから落ち着いてブログ投稿できるようになります。 …

雨が続きます

えま地方は、寒い雨が続いてます。 幸い、さんぽ時間はあがってるか小降りなので、外に出てますけど、ショートコース。 今朝の◯◯は、キレが悪くて大変でした。踏ん張ってダメなら、ダッシュして振り切ろうとするんです。 早朝、路上で(;´゚д゚)ゞってなっちゃ…