黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった

エマコ × ミニオンズ 一つ目のセンターわけはスチュアートかな? バナナに首ったけ

お帰りのお迎え

最近、めっきり寒なって... てほどではなく、例年より温かいかな、とおもうこのごろなんですが、 えまはめっきり横着になってしまいました。。。というのは 帰宅してもお迎えがありません! ふとんで寝てるの図 朝もテンション低めなんですよね。 少し寒さに…

today's shot

今週が終わるともう12月。今年もあと1ヶ月かと思うと、なぜか焦る気持ちが。 週後半は朝の気温が一桁の冬らしい気温です。 あの安売り祭りで買ったユニクロダウンの到着が待ち遠しいー。 今年もやって来た。買い物の祭典ブラックフライデー!どんなショップ…

今日のえま

今さら新発見。 写真撮ろうとスマホを向けると顔を背ける写真嫌いのエマですが、シャッター音変えると、思わず振り向くー。 しばらくこれで遊ぼう。

平成最後の?!エマのトリミング。

ようやく今日、エマのトリミング実施。 始めてから耳・足用に買っているコンパクトバリカンの刃がほぼなまくら状態で、おかしいなぁ、って見てみたら刃が掛けてたり、代わりに大きいバリカンで耳周りをしようとしたからか、まったく顔を触らせてくれなくなっ…

今年もやって来た。買い物の祭典ブラックフライデー!どんなショップで開催してる?

「ブラックフライデー」ってご存知でしょうか。 先週~今週初めごろから多くのネット広告で告知されているので、ご覧になった方も多いかと思います。 このブラックフライデー、主にリアル店舗で大規模セールを行う11月の第4金曜のことをいいますが、日本…

2018年版アマゾンのブラックフライデーはいつ始まる?

11月23日はブラックフライデー。 年末大セールの始まりと言われている一大イベントです。 今年もやって来た。買い物の祭典ブラックフライデー!どんなショップで開催してる? ネットモールの雄、「Amazon」のブラックフライデーはいつなのでしょうか。

2018年版ユニクロのブラックフライデーはいつ始まる?

「ユニクロ」のセールイベントは、ブラックフライデーは使ってなくて「誕生感謝祭」として、一斉大セールを開催しています。 ユニクロは5月にも大セールがあったかとおもいますが、結構頻繁に広告打ってるので正直よくわからない。。。 ただ、普段安くなら…

2018年版GAPのブラックフライデーはいつ始まる?

GAPも今週金曜から「ブラックフライデー」を開催します。 実店舗のほうは、ほんとに祭り状態のイベントを開催していますよ。 参加してみたいけど、、ちょっと無理だな。。。

2018年版楽天市場のブラックフライデーはいつ始まる?

今週金曜、11月23日10時から楽天市場でブラックフライデーが始まります。 関連記事: 今年もやって来た。買い物の祭典ブラックフライデー!どんなショップで開催してる? 楽天市場の各ネットショプが一斉セールするとともに、楽天スーパーポイントがヤ…

untitle

1年前のえま 年末に向けてトリミング済ませているようです。 昨年12月は寒かったようですねブログによると(忘れた) さらに2年前のえま この年は逆に暖かくて、12月に20度超え連発したそうです(ブログによれば) 2年前なんて全く覚えてない。。。…

おはよう

1週間はじまるよ 今週は1日短いです。 残り4日がんばろー。

今週末はあちこち出かける用事があり、エマのトリミングをするタイミングがありません。 生き延びたな、エマさん でも、足の裏が滑ってるし、マズルの毛も延びてるから立っちゃって視界遮ってる。 見辛いでしょ、エマさん つぎのお休みかなー。 エマ「やたっ…

TGIF

朝晩めっきり冷え込んで来ました 今日はFNS歌謡祭のアジェンダ発表がありました。 そういえばレコ大の候補も出てましたね。DA PUMPが有力だとか。 もう巷は年末見据えて動き始めてます。 平成最後の大晦日です。 各局イベント盛りだくさんで、チャンネル争い…

年末までにはもう一度トリミングしなきゃね 相変わらずチョキチョキ大嫌いなエマだけど 受難が来ることを知る由もないエマ

ぽかぽか週末から一変

昨日まではぽかぽか週末だったのに、今朝は一気に冷え込みました。 週末の昼下がり、エマが見当たらないので、こっそり探しに行ったらベッドで日向ぼっこしてた こっちに気づいてない(笑) エマの後ろ姿で思い出したけど、エマって直立するとしっぽの上の皮が…

今週末は七五三で賑わいそうですね

こどもの成長をお祝いする七五三。 3才は男も女の子も、5才は男の子、7才は女の子をおいわいします。

ワンコ人気投票!1位は3年連続おめでとー!

ワンコの人気投票記事が飛び込んできた 題名も「1位は3年連続あのいぬ」 どのいぬ?! 好きな犬種ランキング 2位はチワワで1位は3年連続あの犬! | OVO [オーヴォ] ミニチュアシュナウザーじゃなかった( ̄ー ̄) ま、アンケートも局所的ぽいし。

冬がはじまるよ

今日は立冬。暦の上では冬です。 でも今日は久しぶりに、暖かい晴れ間があるみたい。 お出かけ前のえま。何か待ってる? 油断してるとー なげちゃうよー

ふったりやんだり

まるで露時期のような雨の降り方です 雨上がってるから傘持たずに散歩行ったら、いきなり降られた えまはレインウエア着せてましたけど。 強い雨だと頭びっしょりなんです(´・ω・`) ミニチュアシュナウザーはひげがあるから、濡れるとヤラれキャラ感抜群で…

天気はっきりしないね

今朝、パラパラ雨が降ってたのでレインウエアきて散歩に出掛けたら、東の空晴れてた 地面は濡れているので、これ着てるとお腹が濡れなくていいんですけどね。 …えま、もしかしてお腹きつくなった?

肌寒い週末

この2、3日薄ら寒い日々が続いてます。 が、周りのひとはそれほど寒がってないんですが。 鼻、くしゃみがずっとつづいているのは、秋の花粉症だと信じ込んでるんですけどね。。ちょっと体調崩してるのかな。。。 とおもったけど、 エマをみて、「やっぱ寒…

ちょっとお出かけwithえま

スマホの目覚ましが時間になっても鳴らないことってないですか?

いつでもそばにいる。「あの意味ってなんだっけ?」ふと思い付いたことを調べるとき、もしくはエレベーターが予想外に来なくて手持ちぶさたになるといつも取り出し様子をうかがう。ハイsiri、okグーグル、普段は黙って真顔で対するのに独りの時ほど話しかけ…

今朝

あたーらしーいー、あーさがきーたっ て、口ずさみたくなる清々しい朝です ちょっと、肩が上がっちゃう位寒いですが、 今朝もわんわんパトロール異常なし。 そういえば、昨日、ネットで評判のドッグフードのモグワンってやつ、いただいたので、食べさせてみ…