黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年締めくくり

やっぱり正月っぽくないモサモサ感だったので、大掃除も片付いたことですしエマカットしました。

白シュナちゃんにあったのに...

今日エマさんぽしているときに、白シュナちゃんに出会いました。 真っ白で人懐っこくて、ママにあまえんぼうのその子と遊んでお別れしたあとに、「そうだ、写真撮っとくんだった!」と、後悔ひとしお...。

エマ、その格好!?

昨夜、リビングに入るとエマが一人こんなかっこうで寝てた...。 いっしゅん、どこが頭かわからなかった...

さぁて。今年のサンタさんは?

今年のサンタさんは、なにをくれたんでしょうか。 ちぃねぇちゃんのほうには、かわいいBaby-Gのようです。 リクエストしたんだよね、ちぃねぇちゃん。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。 家族でクリスマスパーティーです。 エマもおすまし。

暑い!観測史上初の気温連続20度超えって...

こんにちは 関東は昨日からキョーレツな南風が吹いて、東京は夜でも20度前後というとんでもない冬至の夜でした。 今日も20度を超えているそうで、観測史上初だそうです。どうなっちゃうんだ...日本...。

またまた掃除機でエマと遊んでみた

こんにちは 今日は、室内のワックスがけをすることになりまして、そのまえに床を掃除機かけしてたんですけど、例に漏れずエマが掃除機に挑んでくるんです。 じゃまだっつうのに。

2016/12/11

今年の冬は、暖かい日と寒い日の差が激しいですね。。。 それだけに、寒さに体がなれないというか、寒い日がより厳しいというか。。 エマも、日向を探して昼寝するという、ネコみたいな暮らしをしています。 そんな寒さに弱いエマですが、散歩となれば元気に…

忘年会シーズン到来

今日は、おねーちゃんと庭掃除のお手伝い。 といっても、手元を覗き込んで、匂い嗅いで、じゃまをするだけですけど(^o^) 昨日ローカル地域コミュニティの忘年会でした。 忘年会ラインナップのトップバッターです。でも地元で飲むのは楽ですねぇ。酔って電車…

エマは野生本能ゼロなのでした

こんにちは 先日はいきなりの寒波で寒かったですねぇ。体がまだ一桁気温に慣れていないので余計に寒さを感じたようです。打って変わって今日は穏やかな天気。予定していたクリスマスイルミネーション飾りも捗ってよかったよかった。 さて、きょうのエマは...

今年最後のトリミング

前日の雨があがって温かめの日曜日です。

冬支度

こんにちは今日は冷たいあめ エマもこんな感じです。

おちばひろい

こんにちは 秋晴れの気持ちのいい朝ですね。

よく晴れた週末でしたね

こんにちは このところ気温がかなり下がってましたが、今週末は過ごしやすいいい天気でした。 うちは、細々とした用事があって、家族でお出かけができなかったのが残念でしたが、エマとしては置いてけぼりを喰らわずによかったかも。

ある日のできごと

ひだまりの中でまどろむことが気持ちよくて、いつものように穏やかな日のはずでした。やつが来るまでは... youtu.be

今日のDoodleはハローウィンゲームだ!これ、結構面白い!

今日のDoodleは、ご期待通りハロウィンバージョンで、ゲームができます。しかもこのゲーム、かなり楽しぃ~。

今日はなんの日?

寒いっすなぁ~。ここ2週間ほど、いきなり寒くなる日があって翌日以降汗ばむ陽気で、また寒くなって...。結構周りでも風邪ひきさんが広がってます。みなさま、お気をつけください。

エマはちゃんとお出迎えしてくれます

エマはぼくが帰宅時、子どもたちと一緒に寝ててもお出迎えしてくれます。でも、それまで寝てたわけで、「お帰り」したら、そそくさと寝床に戻っていきます。

お見送りエマ

今朝のえま散歩をクロニクルでお届けします(^O^)

ペットと泊まれる宿その3 フォレストヴィレッジに到着

河口湖でバス釣りをした後、ようやくペット同伴OKのフォレストヴィレッジ に到着しました。といっても、夕飯前の結構早い時間でしたけどね。

ペットと泊まれる宿その2 河口湖でバス釣り

続きですが、富士山の五合目降りたらそのまま河口湖へ目指してバス釣りです。 海釣りは何度か連れていきましたが、今回は初めてのスポーツフィッシング。釣れればハマるんだろうけど、午後からだし厳しいかな。なにげに自分も2X年ほど昔はセミプロ気取りのバ…

ペットと泊まれる宿その1 富士山5合目

今週末は、家族で富士山方面へ一泊旅行してきました。ペットがいるとどうしても旅行は敬遠しがちですよね。でも今回はペットと泊まれるフジプレミアムリゾートなので、エマも安心、僕達家族も安心して一緒のお泊りで落ち着いて旅行ができましたよ。 5合目に…

BlackRapid 連写ストラップ買ったのでレビュー

数時間前にこちらの記事でたまたま見つけたカメラ用のストラップ(BLACKRAPID クロスショット ブラック スリングストラップ RS16SC1O-BL)ですが、純正ストラップでカメラを持ち歩くときに困ってたことが解消されるってことで即買いしちゃいました。

犬が食べるとだめな食物

ぼくが小さいころに柴を飼っていたときは、玉ねぎを食べると血が止まらなくなる、鶏の骨は喉に刺さるからだめ、イカをたべさせると腰抜かす。って聞かされたもんですが。。。チョコレートを食べると最悪心臓発作で死に至る可能性があるんだそうです。

思いつきでトリミング

3連休なんですけど、細かい予定が多くて連休っぽいことができない。。。 さらにその予定も雨で中止になって、自宅に足止め。よって急遽エマのトリミングをすることにしました。

秋の運動会セールでカメラバーゲンしてる

雨ふりの週末で、アマゾンをのぞいてみたら案の定カメラセールしてました。お得なセットだけじゃなく、運動会対策に便利なグッズがいろいろセットに入っていて、見るだけで気合入りそー。

季節外れだけど今年最後の花火

きょうは天気がよかったので、急遽バーベキューでした。 食べ終わった後、今年はなかなかする機会がなかったので、花火をすることになりました。

そのスマホ、まさかウイルス対策してないの?

スマホで「バッテリーがウィルスに感染しました。」と表示されたら で、お伝えしましたが、この『バッテリーがウイルスに感染。。。』というのは、単なるWeb広告で、本当のウイルスではないようです。 ですが、いまでもちょっと調べものするために、ちょっと…

untitled(無題)

週末の今朝、エマの散歩にいくため、いつもの時間に起きて支度して玄関開けてみたら、雨が降ってました。 気配を感じさせないほど静かに、しかし切れ目はなくシャツに染み入るほど雨は降っていて、支度の甲斐なく朝散歩は断念。 それもあって夕方散歩は早め…

エマの遊び

マイメロクッションが大好き 声を掛けて、しばらくすると... 顔をうずめるのにハマったらしいです。 「ねぇ、ってば!」