黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも夜雨

このところいつも夜に雨が降る 朝方には回復してるのでエマ散歩は大丈夫だけど。 遠方で大雨警報が出てるのをyahoo防災情報が親切に教えてくれます。 秋雨前線大暴れですね。皆さんお気をつけください。

メルカリのバーコード決済「メルペイ」1000円キャンペーンがお得すぎ。

この夏、遅ればせながらメルカリ参入してみました。

ドコモのd払いはフィッシング被害にあっても補償対象外>>改善

今日ニュースでみたんですが、ドコモ払い(電話代合算するやつ)って、フィッシング被害にあっても、クレジットカードのような不正利用補償がないんだそうです。 ドコモのdアカウントなんて全世界から狙われているのに、補償対象外だなんて。。。 なんて、長…

おとなになってわかるアマゾンプライムでまた見たくなる邦画

昔日本史の先生が言ってた。 おとなになって日本史好きになる人がかなりいる。それは歴史書などの行間が読めるようになるから。映画も同じ。セリフのないシーンの心の機微がわかるようになるから、おとなになって邦画が好きになる。 ・・・

わんわんパトロール異常なし

昨夜はかなりの暴風でしたが、今朝は強風ではあるものの雨は降ってないので、台風の影響をチェックするためにパトロール(散歩)です 結果、何も倒れてないし変なものも飛んできてない。皆さん対策は万全だったと思われます。 天気予報がしっかりしてるからね。

3匹のわんこが同時に虹の橋を渡るという衝撃ニュース

アメリカの池でおきた悲劇 昨日ニュースで流れていた「池で遊んでいた3匹のわんこが相次いて死亡」という記事。 3匹を池であそばせ自宅でシャワーを浴びているときに、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの「アビー」が発作。急いで獣医師に見てもら…

ひさびさの雨

けさ、いつもどおり夏時間の朝さんぽにでかけると、思いの外、空の雲が多い。 湿気もそれなりで気温もいつもどおりだから、歩いてるとうっすら汗がでる。 とちゅう、にゃんこと遭遇。あちらは警戒してるようです。でも初めて見る子だね。トラの子が大きくな…

珍しい友達

今朝も早朝散歩。まだ日差しもそれほど強くない時間に。 タイワンリスだっけ? 一部地域で問題になってるけど、小さくてかわいい。 エマさんは、すこし目線がうえすぎて気づけません💦 そうこうしてると、気温が上がってきて… エマ、暑くなってきたよ、急いで…

もう残暑だって

先日の8月7日は、暦の上だと立秋。 秋の始まる日だそうです。なので、以降この暑さは「残暑」。 暑さは先週も今週も変わらず暑いけど、残暑と聞くとすこしさみしい。 来週のお盆は双子台風が日本を襲って来るようで週間天気は雨ばかりです。で台風が通りす…

毎日、暑くてぐったり😣💦💦💦 今週後半から雨マークが出てきてすこし暑さがやわらぐようです。台風の影響かな。 このところ、降りだすと容赦ないので、それはそれで大変ですが。 今はとにかく気温下がってほしい…

今日もヤバい

朝9時から熱中症危険レベルで基本外出禁止てyahooが言ってる。 先週ぐらいまで冷夏気にしてごめんなさい💦 夏さん、本気出したらはんぱなかった… エマさんもちょっとサマーカットしとかないと、だね。