黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け(史上初)

今年何個目の観測史上初でしょうか… 関東甲信越地方は梅雨明け。 6月に梅雨明けするのは観測史上初なんだそうです。 もう、台風が2つ合体してスーパーストームになるとか、関東でオーロラ見えるとかじゃないと驚かないなー。 しかし、早い…。 なんと言いま…

連日夏日...

もう、なんというか、夏。 ですね。。 そらの青さといい、雲の白さといい、そして暑い...。 あじさいも今月はじめに勢いよく花咲きましたが、どこか雰囲気と不釣り合いに見えます。。。 ちなみに、このあじさい縮れてみえますが、こういう種類です。ウズアジ…

エルモのかぶりもの見つけてきたよ

ママが、ペット用エルモのかぶりものをショップで見つけてきましたー。 エマはかぶりものが嫌いなので、最初固まり、あとは取ってしまおうと動き回る...。 うまうまでじっとするよう釣ってます。 いやはやカワ(・∀・)イイ!! ちょっとこれからの季節は暑いですね…

インスタ映え的に最強と思われる姫路城

最強の城 シリーズ 第2段、姫路城です。 関連記事:NHK「最強の城」に便乗して - 黒シュナ・エマの日記 きっと姫路城は番組でも出てくるでしょう。 別名白鷺城(はくろじょう、しらさぎじょう)と呼ばれ日本100名城はもちろんのこと、1993年にユネス…

NHK「最強の城」に便乗して

こんどの週末にNHKで「最強の城」という番組があるそうです。 番宣で「空前の城ブーム」って言ってました。そうなんだ。。。 城といえば以前訪れたお城の写真が眠っていたので、ここでお披露目したいとおもいます。

暑くなるよ

今朝は朝から日差しが暑い(・・;) 日中も30℃超えだそうです。 エマさん、昨日かわいいお土産買ってもらったのですが、いまいちいい写真が撮れない…。 また機会があればアップします。 WCサッカーは、昨日というか今朝、セネガル戦が終わってました。結局眠気…

今日は夜更かし

天気予報では晴れマークだったのに、雨まで振り出してる。 さすが梅雨空。敬愛するyahoo天気でさえ出し抜く今年の梅雨は侮れません。 晴れでも雨でもエマさんは予定通りシャンプーです。 おかげで、毛はサラッサラ。湿気が多いとなんとなくぺとついちゃいま…

キムタクCM

昨日、キムタクのCMが公開され、話題でした。 百貨店のCMと聞いてましたが、見てみたら全然イメージと違った。 単純にかっこいいと思えますね。こういうのをカリスマって言うのかなー。 木村拓哉が「Are you ready?」 ハイテンションなPR動画に、朝から…

おー、晴れた

久々の太陽はやっぱり気持ちいい! 梅雨入りしてから出張続きでどこの空かわかりませんが、雲ばっかり見ていたように思います。 いつもの景色も違って見える。 食べ頃…。 でもまだ梅雨真っ只中ですからね…。 関東の梅雨明けは例年では7月中頃、先長いな。

雨の日なぜ眠い?

雨の日が続きます。 毎日なんでこう眠いのか、と思うんだけど、 低気圧が関係しているらしい。 低気圧は上昇気流が発生しているので地上の酸素が低下します。 すると体は酸欠状態になり、省エネモードに入るべく、副交感神経が活発になる。 通常、日中帯に活…

降ってなくてもレインコート必要だった〰️

今朝、出かけるときは降ってなかったのて、そのままさんぽに出発したら、しとしと降ってきて…。 路面は濡れてるからお腹もびっしょり。 梅雨は侮れないっす。 W杯は、日本やりましたね。 初戦でランキング上位のコロンビアから大金星です。 ブラジルでの雪辱…

エマのうまうまおねだりを、後ろから。 ちょっと短くないかい?

雨予報が続きます。

つゆはどこ行った?って、言ってしまったからか、今週はずっと雨マークです。 今朝の雨は、小粒ですが雨脚早く外にいるとしっかり濡れてしまう、いかにも梅雨らしい雨です。 エマカッパさんぽは、これぐらいの雨が限界ですね。 すでに、玄関先で「あめ、やだ…

寒い土曜

今日は寒いですねぇ。。。 いつもどおりの服装で朝散歩にでかけたら、震えちゃいました。 こういう日は屋内のほうが、もっと冷える。 エマも防寒中*1 ブルブル… *1:´д`

はなきん

死語です。花金。花のち晴れ効果もなく。 それどこか予測変換にすらでてこない扱われよう。 それでも、待ちに待った金曜。 今日1日がんばろー。 昨日、2020年のオリンピック開会式、閉会式に合わせた祝日操作で10月の祝日がなくなったと話題になりました。 …

そういえば雨は?

バタバタと西日本から梅雨入りしていってから 雨降らないですね。 待ってるわけじゃないけど、結局週末だけヒットしたのがちょっと悔しい。 と思ったら明日から雨マーク…。 雨はやっぱり憂鬱です。 エマカッパ(NEW)だけがモチベーション( ̄ー ̄)

no title

わーいあそぼあそぼあそぼー。 くる?わしゃわしゃしてくる? そしたら、ぴょーんするよっ。 エマ

ただいまー

出張から帰ってきましたー。 ひとしきりエマの歓迎を受けたあと、実はご就寝の時間だったようで、そそくさと寝床へ...。 うーん、いつもおもうんだけどその切り替わりっぷりの清々しいことったら、もう..。 明日朝になれば、さんぽ連れてけって、うるさいく…

雨キライ

エマは雨がキライ。 お散歩は大好き、でも雨降ってる外はキライ。 せっかくのカッコいいレインコートなのに…。 エマ「ぬれてる道を歩くの、きもちわるい」

土曜とうって変わって日曜は雨です

朝からぐずついた天気の日曜日。 昨日は、ちょっと身の危険を感じるほどの暑さでしたが。。 昨日エマカットしておいてよかったー。 エマさん、息も絶え絶え(*_*) ちかごろ、足と耳のカットを許してくれないんです。 カットし始めはおとなしいんですが、集中…

today'sshot

暑い…。 そして湿度が高い…。 エマはお腹を出して、やる気出ない様子 花たちも雨を待ってます

いただきもの

ステキなソフトキャリーバッグをいただきました。 やっぱり慣れない何かに閉じ込められるのは怖いから、なかなか入ろうとしません。 よって、エサ釣りなう! …この、腰の引けようったら…。 中で、できるだけ首伸ばして、おやつに届こうとしてるんだろうね(・…

梅雨入りしたのに

今朝は、西から晴れてきてる。 おニューのレインコート着れない(´・ω・`) さらにこのあと、嵐が控えてるって。 週末直撃らしい。 よし、晴れ男の出番だな。 日曜日午前中は、降らない(`ω´)

足付き犬用レインコートはこれで決まり。

これから先、雨マークが続く関東地方です。 昨日中国地方が梅雨入りしたそうで、関東地方も秒読みですね。 かねてより、探していたエマ用レインコートですが、ようやく届きました! 足付き犬用レインコート オーバーオールタイプの足付き犬用レインコートで…

today'sshot

お、エマさんお出かけ? エマ「あそぼー。」

梅雨…。

どこいったんでしょうね。 西からどんどん梅雨入りしていったのに。 連日夏日です。 昼間、エマのひんやり対策が欠かせません。

おはよーしゅうまつ

ご近所のノラと合いました。 エマはフレンドリーに近づきますが、相手は超警戒。 そりゃそうか、にんげんいるからね。 ほんじつも、わんわんパトロール異常なし

平成最後の…

5月も終わり、今日から平成最後の6月です。 といっても、何も特別なことはありませんが…。 今年は梅雨入り早いと聞いて、先日までの天候で、もしかしてこのまま入る?と思ったけど、今日明日は天気いいみたいですね。 てことは、もふもふのエマさん? エマ…