黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は令和最初の大晦日

♫ あーとなーんにちかでーことしもおわるからー 年末になると、いつもおもいだすユニコーンの名曲です。 でも今年は歌のような雪が降るような年末じゃなく、妙に温かい年末のイメージ。 明日なんて、19度まであがるって。。 明日は令和最初の大晦日です。 …

ハッピホリデー

今年もやって参りました! クリスマス(イブ)です。 エマさんのサンタコスプレ。 メディアはメリークリスマスと言うところとハッピホリデーと言うところと、半々ぐらいでしょうか。 欧米では、ホリデーなんですよねー。 うちも今年は今日がパーティーなので、…

クリスマス休暇

仕事場の話ですけどね。 米国とのやり取りが少なくない仕事柄、この時期は米国のクリスマス休暇の影響がちらほらでて来ます。 外人は、感謝祭ごろから長期休暇組が出て来て、今年のようなカレンダーだと今週はUSはほとんど機能しない( ノД`)… 逆に年末・正月…

dog year

面白い記事発見。 昔から犬の年齢は dog year = 人の1年は犬の7年分 という計算方式がありましたが、この記事によるとアメリカでラブ104匹を対象に細胞の加齢現象を研究し、あらたな計算方法を算出したそうな。 犬の年齢を人に換算する新しい計算方法が明…

今年最後に

エマさんもだいぶん被毛が伸びてきました。 このところ、ようやくというか12月並みの気温ということで、寒くなりましたが、もふもふのままお正月を迎えるわけにはいきません。 エマさん受難の日が近づいています(>_<) いつにしようか…

暑い

師走も半ばだというのに、ジリジリ暑い 朝晩冷え込むだけに着るものが難しい、というか厚手のコートが手放せず昼間は邪魔極まりない。 そして周りは体調崩す人続出。自分もそのうちの1人… エマは元気です レディーレッド エマ

emma shot

週末、えまとドライブのショット ベストタイミング。普段カメラを向けると顔をそむけるのに、今回はタイミングよく振り向きざまのえま。 ちょっと立ち寄った上野で、せっかくなのでどらやきで有名なうさぎやのお土産です。 すっごい人でした。 名店というだ…

とっても簡単!温水洗浄便座の選び方・取替え方法をお伝えします

我が家で15年ほど使ってた(新築購入時についてた)温水洗浄便座ですが、もう5~6年、メンテナンスランプが点きっぱなしで消えなくなってたけど、温水でるし便座は温かいので放置してました。 が、この度、ついに洗浄時に水漏れが発生...。 調べてみると致…

早朝のさんぽ

昨日原チャリのバッテリーが上がってしまった。 ネットでバッテリーを注文したけど、最速で今日の夜に到着。 原チャリ使えない今朝はいつもより早く出ないといけないので、エマさんも早い朝さんぽです。 日の出前の薄暗い街なか、エマさんの足音が響きます。…