黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!アンナチュラル一挙放送!

夕方の大晦日の特番って、年末感半端ない。。 そういえば、このところ大晦日はテレビを見る時間がなかったんだ、と思いだした。

冬休みの初日

なんか昨日は全然年末の雰囲気がしなくて、しごと上がるときに「おさきー」っていつもどおり立ち上がったら「良いお年を~」って声かけられて「ああ、そうだった。良いお年を~」ってなってました。 でも今日、買い出しでお店に行ったら、鏡餅やら門松やら正…

大納会

今年の仕事も今日でおしまいの人も多いでしょう。 いろいろあったけど総括は後(にするかどうかw)にして、 無事終わったことに感謝です。 東京証券取引所の今年の大納会と来年の大発会はいつか | ニコニコニュース 株式は年末の際で大波乱ありましたけど、な…

年末年始は極暖がいいかも。冬将軍登場。

Yahoo天気のマークを見てると晴れ続きで、あと4日の年末年始は、穏やかな日々かなあなんて思ってたら、、、甘かった。

年末年始の天気

穏やかな年末。 今年は「あと1日!今年中に何とかしろー。」的なこともなく、落ち着いてます。天気もいいし。 心配してた年末年始は、冷え込むものの天気がいいようですね。初日の出見れるかな。

確定拠出年金リバランスの時期

1年前、ようやく会社の導入により加入した確定拠出年金。 これまでの年金基金の積み上げ分があるのと、税金対策的な優遇もあるのでアクティブ路線の運用商品バランスで設定、そのまま放置していました。

メリークリスマス!

こんや、クリスマスイブです。 昨日はパーティでちょっと暴飲暴食しすぎてしまい。。 でも、きょうもごちそうです!ママありがとー。 エマさんた サンタさんどんなプレゼントくれるんでしょう?楽しみですねー。 メリー・クリスマス!

プレクリパ

訳あって、今日クリスマスパーティします。 ちいねえちゃん作、グラスデコレーション エマも準備中。

きょうは冬至。気になる映画。

一年の中で一番昼間が短い日。 かぼちゃの料理をたべて邪気を払い、ゆず湯に入って無病息災を願う日です。

ラス前TGIF

今日は金曜! 平成の金曜は今日と来週のみ、です。 一応設定では、プレミアムフライデーですが、周囲では、全くそれは話題に上がってませんw 明日からは三連休。はてさて…。 そういえば来年の12月24日って、どうなるんだっけ?

週の真ん中

スタートダッシュの今週、そろそろ息切れして来る週の真ん中の水曜日です。 今週末は、ちょっと時間を使って、電子マネー決済について調べようかと思ってます。 ドコモユーザーの僕はd払いですが、今月すごいキャンペーンして問題も噴出したpaypayとか、ほん…

クリスマスまでカウントダウン

この週を乗り越えればクリスマスです。 そう、平成最後! クリスマスが終わればもう年末モード突入ですね。 仕事的には怒濤の追い込み週間ではありますが(._.) 寒さも落ち着いてますが、周りは咳き込み出してます。 体に気を付けて乗り越えないと。

年末最後のトリミング

前回、エマさんは顔周りと全然させてくれなかったので、次回リベンジを狙ってましたが。。 きょう、やっとトリミングマイナーカットできました。 ミニチュアシュナウザーは耳の病気が心配 ミミシュナはもともとミミをカットする犬種なので、垂れ耳状態だとミ…

きょうは特別

きょうは、ちいねーちゃんが帰ってくる日 いつもなら家族の中で一番寝るのが早いちーねぇちゃんと一緒に寝てるのに、ちーねぇちゃんがいない。しかもちいねーちゃん以外寝るのが遅いから、寝るタイミングがわからない。。 えまは寝不足です。 それもこれもき…

アマゾン利用者なら絶対入っておくべき。プライム会員とは。

オンラインショッピングならかならずチェックしておきたいアマゾン。 その有料会員制度として、アマゾンプライムがあります。オンラインショッピングするのに会費がいるの?という意見もありますが、特典が多いのが特徴のアマゾンプライム。 ここでは、アマ…

今朝

昨夜はかなり降りました。 あれで雪だったら今朝の通勤は阿鼻叫喚でした笑笑 今朝はやんでたけど一時みたい 朝油断して出発したら雨に降られてしまった。 明日からまたぐっと冷えるようです。

「サーファーは納豆アレルギーに注意!その理由は...」という記事が!

単純に、この表題に惹かれて記事をみたところ、 ”1年間にサーフィンをする回数が多いほど、納豆アレルギーの人も多くなる傾向だった。一方、納豆以外の食物アレルギ…”

東京はなんと3度!しかも夜雪かもー

寒すぎと思ったら今年最高の寒さなんだそうで。 最低か。 エマさん散歩でぷるぷるが止まりません。 今夜は雪の予報もあり、さらに冷え込むようです。 皆さんしっかりコートにマフラーで出掛けましょう。

12/9「5×20」嵐アニバーサリーツアー東京ドーム ミッションコンプリート

グッズ参戦してきた。 今日、東京ドームコンサート2日目、グッズ販売は12/1のプレ販売から1週間たっており、週末土曜日を超えても、まだまだ列がすごかった。 さすが嵐ですね。 今回5×20は。20週年のアニバーサリーツアー、今年7年連続5大ドームツアーは…

2018年版おすすめの電子オーブンレンジは...

2018年も引き続き電子オーブンレンジチェック 昨年電子オーブンレンジについてまとめつつ売れ筋商品をご紹介しました 2017年モデルの電子オーブンレンジは今が買い時 この時期になんで?というと、実はアマゾンサイバーマンデーで、主要メーカーのオーブ…

今日は熱い

今朝、暖かくて、いつもの格好でエマさん歩したら、汗かくほどでした。 暑いのは気温ですが、今日は20時から楽天でスーパーセールが始まります。半額セールも目白押しで、年末にかけてのお買い物が熱い💦 買いすぎ注意です

今週最高気温20度超えもその後急落

なんかあったかいなー、と思ってたら、10月並みの気温らしいですね。 明日明後日は20度を超える気温になるそうで。 でもそれも週半ばまで。 その後はいつもの冬将軍が影響力をまし、平年並みどころかこの冬一番利用したのはクラスの冷え込み*1 寒さには強…

「お手→得意」「おかわり→暴力的」「伏せ→軍隊」

ネットで出会ったわんこ かわいいー news.nicovideo.jp えまもお手、おかわり、ふせ しますよ。すんなりすまし顔なので、あまり面白みがないww さんぽで、行きたくない方向にいくと... えまのさんぽは、いくつかコースがあってその日の気分でコースを変え…

飼い主が思うほど犬は賢くない

なに?ヽ(`Д´)ノプンプン ってなる記事を見つけたので見てみたら、学術研究の結果らしい。 www.cnn.co.jp 良いことをするとご褒美がもらえると認識する能力は猫やオオカミやハトと同程度だった。 だそうです。 オオカミやネコと同じと言われると、「あ、はい。…