黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

帰ってきたヒーローズ (HEROES reborn) Yatta! 

僕がアメリカドラマを見るようになったキッカケのドラマ

HEROES が、新シリーズとなって帰ってきたそうです!

 

HEROES rebornの世界

(たぶん)HEROES の後の世界で、能力者が普通の人々と普通に生活をするようになった世界で、テロが発生、その容疑を能力者にかけられて、追われる身になる。

能力者たちは、一旦地下に潜るが、新たに能力に目覚めるネオ能力者もあらわれ、過去の能力者達とも巡りあうようになり...

 

という、普通人、従来の能力者、新生能力者の三つ巴というありがちな設定みたいですけど、おもしろそうです!

 

旧作 HEROES の世界

ヒーローズを見たこと無い人でも、予告編などで、ヒロこと「マシ・オカ」がニューヨークで時間をとめて、「Yatta!!!! (ヤッターーーー)」と言っている映像を見たことがあるのではないでしょうか。

 

 

僕も、レンタルビデオに含まれているHEROESの予告編に惹かれ、シーズン4まで一気に見たのでした。

 

ヒロとアンドウの掛け合いや、めちゃつよサイラーをどうやって倒せばいいんだ?とおもうところ、弟思いのネイサンが政治野郎になってしまうところ、いろいろおもいだしますな。

 

前説では「過去の偉大な能力者と巡りあう」のですが、そうすると(たぶんかならず)サイラーの出番が予想されますが、まだ映像はないみたい。

 

HEROES rebornの映像を見ると、クレアのお父さんのノアがいますね。

 

サイラーこと”ザカリー・クイント"は、スタートレックのスポック役でみなさんご存知かとおもいます。

 

無慈悲の打ち切りにあったHEROES

始めてアメリカドラマを通しで見たのがこのHEROESでしたが、人気が出るとシーズンを重ねてだんだんストーリーが迷走気味になり、人気が下降気味になると突如の打ち切り(※)というドライなshowbizを目の当たりにしたのでした。

 

※シーズン4ラストのエピソードが終わるとき、いつものように「to be continued」ってなってるのに、次がない...。 なんで? と思って調べたら、「打ち切り」だってのを知りました。

 

プロデューサーや出演者などが募って、完結編の特番を作るとか、完結編は映画にするとか、あったみたいですが実現は難しかったようです。

 

HEROESというドラマは、英語学習的には、ヒロやアンドウが(変な)日本語を挟んでくるのでアレでしたが、英語学習教材DUO3.0のフレーズがいくつも出てきて楽しんだ思い出があります。

 

ネイティブによる10wordsぐらいの会話を聞いて「それ知ってる。言ってること分かる!」と思える瞬間がいくつかありました。

 

アマゾンプライムビデオで見放題

HEROESも他のアメリカ人気ドラマと同じく、アマゾンプライムビデオで見放題になっています。

しかもHEROESの全シーズン!

アマゾンプライムは、商品配送のお急ぎ分がタダとかプライムミュージックが聴き放題とか、Kindle 読み放題とか、いろんな特典があります。

アマゾンプライム無料期間登録で、これらプライム特典がフルスペック楽しめるのが、めっちゃすばらしい。。。