黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

Canon EOS Kiss X8iが好評なんだって

キスデジユーザーとなると、とたんに気になってくるのが、デジイチ動向。

ニュースサイトなどで見出しななめ読みしていても、Canon EOS Kiss、 一眼レフ等々のキーワードがあると、なぜかクリックして読んでしまう...。

 

EOS Kiss X8i 絶賛記事を発見

trendy.nikkeibp.co.jp

 

 

この記事の主旨は、同時期に発売したKissブランドではないX8iの兄弟入門機 EOS 8000Dとの市場動向と、ちょっとした比較、そしてX8iの強みについてでした。

 

スペックは中級機扱いのEOS Kiss X8i

そして、上述の記事を読んでいると、当然でてくる関連記事

trendy.nikkeibp.co.jp

EOS Kiss X8i のレビュー記事と作例が豊富に掲載されていて、Kiss X8iの魅力が盛りだくさん。

 

平たく言うと、価格は入門機ながら、最新の撮像素子 DIGIC 6 を搭載し、AF(オートフォーカス)センサーもオールクロス化したことで、「よりカンタンにキレイに」撮れるというわけです。

 

 

ぐぬぬ...

 

 

わかっていたけど、そうアピールされると X8iに揺らいでいた時を思い出す...。

 

 

いいですけどね。コスパで割りきって購入したんだから(´;ω;`)

 

 

これからデジイチキスデジを購入しようと考えている方、旧機種にこだわっているわけでなく、お金が許すなら最新機種のほうがいいに決まってますよ。標準機能は長く残りますが、『新機能』は最新機種にしかありません。

 

  EOS Kiss X8iダブルズームで、約99,000円。メーカー主催の10,000円キャッシュバックがあるんで、実質89,000円。

 

根強い人気のEOS Kiss X7 との価格差は、2015年10月現在、約35,000円というところです。

今の出費で考えるか、この先5年は使うとして毎年減価償却していくか、つまりは(サイフの紐を緩めるための)考えようかと。

 

最後に

買い物は迷っているときが一番楽しい、という持論の僕ですが、これからの運動会やスポーツ大会、紅葉シーズンはカメラ・撮影の大舞台でもあります。

いいカメラを手に入れて、いい写真を残して行きたいですね(自戒)