黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

ディズニーハロウィーン!

超絶混雑が予想される連休のさなか、ディズニーランドに行ってきました!

この時期ディズニーランドは、「ディズニーハロウィーン」真っ最中。

見る、食べる、楽しむ、すべてが完璧に演出された夢の国でしたよ。

実は行ったのは雨の降る初日

ぼくたち晴れ家族がでるイベントにはめずらしく、あいにくの雨模様のなかのディズニーランドでした。

f:id:emmapapa:20180917153314g:plain

 

あいにくというか、時折かなり振り付ける雨量で、普通ならやめるのかもしれませんが、この日を逃すと次回はいつになるかわからないので強行軍です。

 

パーク内どしゃぶり

f:id:emmapapa:20180917153814j:plain

ランド内で傘を指していると、人にあたるし大変だろうなとおもっていましたが、やっぱり人は少なかったですね。待ち行列アプリでも、驚異の200分待ちアトラクションはありませんでしたし、3大マウンテンも、待ちはすべてアトラクション内でしたので、雨の中傘をさして外でまつ、ということがなかったように思います。

 

あ、ウエスタンリバーで苦行している人たちがいました。雨の中モーレツスピードでカヌーを漕いでる体育会?ディズニーに入っても自己鍛錬を怠らないってすごいですね。

f:id:emmapapa:20180917154708j:plain

というのは冗談で、ビーバーブラザースのカヌー探検ってアトラクションですね。

しかし、雨の中挑むというのはほんと感服いたしました。

 

食べたい!スペシャルメニュー

やっと傘をささずに出歩くことができるようになったのは夕方ごろです。

連休なのにアトラクションが空いているところもおおく、また休もうにも雨の中ベンチで休むわけにも行かなかったので、アトラクション乗りまくり。

晩ごはんで一息入れてましたら、かわいい35thアニバーサリーグッズを発見。

f:id:emmapapa:20180917155639j:plain

 

デコレーションは圧巻!

ワールドバザール内メインストリートの「セレブレーションストリート」の夜の演出は、期間限定のハロウィーンバージョン。

プロジェクションマッピングで、彩られたメインストリートはすごかった!

f:id:emmapapa:20180917155923j:plain

 

ランド中にいるゴーストやデコレーションを見つけながら歩いているのも楽しいイベントでした。

 

f:id:emmapapa:20180917160233j:plain

 

f:id:emmapapa:20180917160316j:plain

 

最後に

 

ディズニーハロウィーンは、10月31日まで。まだまだ開催中ですよ!