黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

わんこの甘えるしぐさ!ぐーかわいい。

めっちゃ可愛い記事見つけました。わんこの甘えるしぐさの意味について。だそうです。

わんこのしぐさはとてもかわいいですけど、その意味を履き違えると大変なことになるかも?!どれもよくみるかわいいしぐさですが、それぞれ意味があるようです。

前足を乗せてくる

f:id:emmapapa:20180924110801j:plain

わんこのあまえるしぐさ代表格の、前足を乗せてくるしぐさです。とんっ、っておくことから、ねぇねぇ、って置いてくるのまでいろいろありますよね。

 

犬が前足を乗せてくるしぐさは、「ねぇねぇ、構ってよー」っていう意思表示から、「飼い主さんは私のよ。」という独占欲の現れまでさまざまなようです。

f:id:emmapapa:20180924110749j:plain

この写真は「ねぇねぇ、そのうまうま、あたちの。」という食欲の現れ。

 

あごを乗せる

f:id:emmapapa:20180924111002j:plain

あごを乗せるのは、とてもリラックスしているしぐさなんだそうです。あごを乗せてくるってのは無防備な状態ですからね。

 

f:id:emmapapa:20180924111128j:plain

えまは、うまうまが目の前にあるとあごを食卓に乗せてきます。これは、、、リラックスというより、、、なんだろう。かわいくポーズしてるのかな。うーん、あざといかも。。。

 

お腹見せ

犬がおなかを見せるのは服従のポーズというのは、よく知られていること。

f:id:emmapapa:20180924114122j:plain

他の犬や人に対しておなかを見せると、「ごめんなさい。まいりました。もう逆らいません。」という服従のポーズですが、なにもないのに腹を見せてるのは、単に気を抜いてるから。

リラックスの現れですけどね。 

 

f:id:emmapapa:20180924114219j:plain

こちらのエマはやらせですw パピーのころのエマさん

 

最後に

すみません(汗)サイトの写真が、あまりにかわいかったので、エマになぞって記事にしちゃいました。。

本家はこちらです。

www.min-petlife.com

 

それでは。お後がよろしいようでw

f:id:emmapapa:20180924114600j:plain