黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

残暑

f:id:emmapapa:20190810113745j:plain

暑さ寒さも彼岸まで。

秋のお彼岸は秋分の日を中心として前後3日含めた7日間です。2019年は

彼岸の入り:9月20日(木)

彼岸の中日:9月23日(日)

彼岸明け :9月26日(水)

 

まだ少しありますね。。。連日暑いけど、がんばりましょう。

 

動物保護施設をアマゾン経由でサポートする仕組み

動物保護施設で必要としている品物が、アマゾンの「ほしいものリスト」で公開されています。

支援者がこのリストから品物を購入すると、支援団体を通して直接動物保護施設へ届けられるという仕組み。

「ほしいものリスト」で贈り物をするというのは昔からありますが、この営みは新しいですね。

 

Amazon 動物保護施設 支援プログラム

 

閑話休題

もともと「ほしいものリスト」で贈り物をするというのは、アメリカの結婚式の贈り物の仕組みなんだそうです。ネット通販が流行る前はデパートに欲しい物リストを作っておくそうです。贈り物をする人はそこに出向いて、リストから贈り物を購入。欲しい物が明確にわかるから贈る側も安心ですし、すでに贈られたものもわかるのでカブる心配もないと。