黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

秋もすぐそこ・・・

まいあさ、さんぽに出かけてると、季節が変わっていくのがよくわかります。日本の季節は、「ある日突然」変わるものではないですが、まとめて数日、例えば1週間単位で思い起こせば、着実に秋っぽくなってきています。

どこがどう、っていうのも難しいですけどね。。。

風が冷たくなってきたかも。

f:id:emmapapa:20190901135439j:plain

 

えまさんも、さんぽで下だして「へごへご」しないことも多くなってきたし。地面もあちくなくなってんだろうね。

 

このところ、意味なくくしゃみを連発するようになってきました。

秋のもうひとつのトレンドが、「秋の花粉症」。。こちらも確実に来てます。

f:id:emmapapa:20190901140120j:plain

まだ暑いからくしゃみするだけで、体温上昇するから、やめてほしんだけど。。