黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

世界27カ国から愛されるハーネスブランド

フィット感、装着のしやすさ、デザイン性、壊れにくさなど、さまざまな理由で、世界中から愛されているハーネスブランドがあるそうです。

ハーネスブランド「Haqihana(ハキハナ)」

イタリアのメーカー「ハキハナ」は、さまざまな犬の骨格や形態などを研究し、痛みや拘束感、肌への摩擦や怪我を起こさせず、動きの制限なども生じさせない、すごいハーネスだそうです。 

 

うちのエマも、さんぽのときぐいぐい引っ張るほうだったので、普通の首輪だとげへげへしちゃうため、いっときハーネスにしてました。

 

でも、首周りと胴回りのサイズ調整がどうしても合わず、結局いまの首輪に落ち着きました。

 

いまではそんなに引っ張ることもないので、苦しそうにはならないけど、当時Haqihanaを知っていれば、試してみたかも。当時かなり探しましたから。

 

 ハキハナは11種類のサイズで、しっかりフィットできそうですしカラーリングも17色で好みやわんこの毛色に合わせられます。

詳しくは公式サイトでどうぞ。 

【公式サイト】犬の形態や骨格を徹底的に研究したデザイン形状で愛犬・愛猫に自然な着け心地を与え、痛みや拘束感、肌への摩擦や不快感を生じさせないイタリア製【Haqihanaハキハナハーネス】

 

楽天やアマゾンでも取り扱いがあるみたい。でも値段がちがいますね。。。