黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

子犬のしつけをサポートしてくれるこいぬすてっぷ

わんちゃんがお家にやってくると、まず悩ましいのが「しつけ」ですね。

ミニチュアシュナウザーをしつけるコツ(おて・おかわり・まて・よし・ふせ) - 黒シュナ・エマの日記

人間の子でさえ手こずるのに。。。 まずなにから教えればいいんだっけ。。。

などなど悩みがつきません。今回はそんなあなたに強力なすけっとをご紹介します。

子犬のための通信教育 | 獣医師監修『こいぬすてっぷ』

わんこをお家で飼うようになると、最初はかわいくてかわいくて目が離せませんが、そのうち、「そこらじゅうでトイレをしている」「やたら噛んでくるけど、おとなになったら直るんだよね??(汗)」「部屋から出るとすぐ吠える。家の前に人が通るとすぐ吠える。」などなど、しつけに関しての悩みがふつふつと湧き上がってきます。

 

でも、わんこを初めて飼う人だと「いつから、どうやって、なにから」しつけをしていけばいいのかわかりませんよね?

そんな心配をさぽーとしてくれるのが子犬ための通信教育「こいぬすてっぷ」なんですって。

しつけや知育に必要ないろんなおもちゃや、無添加おやつ、テキストなんかが毎月届くので、飼い主もわんこといっしょに育つようなかんじでわくわくしますね。

 

 

こいぬは1歳までのしつけが重要!?

よく1歳までのしつけが重要と聞きます。しつけくらべしたことないのでわかりませんが、「おて・おかわり・ふせ」的な基本動作も、「無駄吠え」や「噛み癖」などのしつけも、大人になってからでも十分教え込ませることはできます。

 

でも社会性を学び精神性が成熟する1歳前後までに、いろいろ教え込むほうが、その後の生活に影響がでてくるから、だとおもいます。

 

こいぬすてっぷの3つのポイント

しつけカリキュラム

獣医師監修のしつけカリキュラムが組まれていて、その順番でグッズが届くので、「いつから、なにから」初めていいかなんて悩みはなくなりますよ。

f:id:emmapapa:20190818150831p:plain

1ヶ月毎の無理ない量

毎月とどくカリキュラムをこなしていけばいいので、「あれもこれもやらなきゃ」っていうことになりません。

とくに、犬は飽きさせないで「もうすこしあそぼーよ。」ぐらいで止めておくほうが効果的と聞きます。そういった量で毎月楽しめます。

 

月齢にあった無添加おやつや知育グッズ

たとえば、噛み癖対策にぴったりなデンタルトイや急激な成長を補う無添加ボーロなど、きちんと月齢に合わせたグッズがとどきます。

それだけでも、月々の通信教育代を賄えそうな豊富なグッズたち、すごいです。

 

 一回お試しと定期購入コースがあります

うちのわんこにあうかどうか、、、という人向けの1回お試しがあります。たとえば生後4ヶ月のとき、1回だけ購入してみる、というパターンです。

 

どっちみちおもちゃとかおやつとか全部かわなきゃだし、どう育てればいいかよくわからないから、継続して買っちゃう、というひとは最初から定期購入する、という方法もあります。

 

 

1回お試しは通常の1回分3,000円(税抜)。 定期購入なら初回50%の、1,500円(税抜)、2回目以降もなんと20%OFF(2,380円 税抜)で、わんこが1歳になるまでとどきます。

 

 最後に

注意事項として、定期購入コースは初回含めて4回以上の継続が条件です。やめたい場合は、メールか電話でその意志を伝えれば簡単に定期購入停止ができます。

関連記事:こいぬすてっぷの解約方法 - 黒シュナ・エマの日記

また、「こいぬすてっぷ」は1歳までのパピーむけなので、1歳すぎれば自動解約、と勘違いしないでね。

大人向けの「WAN smile BOX」コースにきりかわっちゃいますので、やめたい人はちゃんとその意志を伝えましょうww

 

 

関連記事

こいぬすてっぷの成犬サポートがはじまった - 黒シュナ・エマの日記