黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

こいぬすてっぷの成犬サポートがはじまった

こいぬの育成やしつけを、一緒に歩くようにサポートしてくれると評判の「こいぬすてっぷ」が、成犬バージョンもリリースしたようです。

関連記事:子犬のしつけをサポートしてくれるこいぬすてっぷ - 黒シュナ・エマの日記

これは要チェックです。

 すべてのわんちゃんのためのトータルサポート

こいぬすてっぷは生後11ヶ月までのパピーが対象でしたが、1歳以上のわんこもどうようにサポートしてくれるサービスが「WAN smile BOX」です。

 

こちらのわんこの年齢にあった情報誌と生活雑貨、おもちゃなどのグッズのセレクトぶりはこれまでどおり神レベル。これからは、おとな犬で生育もこれから緩やかになるから、定期便は2ヶ月に1回となります。

 

ちなみに今回のテーマは「嘔吐と下痢」

8月、9月号の今回のテーマは「嘔吐と下痢」ですって。愛犬が吐いてしまったり下痢をしてしまった時の対処法から、様子を観察するポイントのまとめや「観察のポイント」「病院にいったほうがいいのはどんな状態?」「ケアのポイント」など、だそうです。

 

WAN Smile BOX

 公式サイトには、WAN Smile BOXユーザーのわんこのインスタグラムがいっぱいあります。この機会におともだちになれるかもしれませんね。

公式サイトへは、下のバナーからどうぞ。