黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

うららかな春だからトリミングに行ってきた。

この週末、天気が良くて気温も高めでかなり過ごしやすい週末でした。

花粉(ひのき?黄砂?)以外は...。

 

エマさん、この週末にかねてより予約してたペットサロンでトリミングです。

待ちの間、スタジアムとかもぶらついて来ました。

横浜中華街外れにあるA-Love

www.a-love-dogsalon.com

f:id:emmapapa:20190407162201j:plain

落ち着いた雰囲気のペットサロンです。

通りを一歩入ると中華街の喧騒が聞こえてくるような場所ですが、ここは静かでした。

ぼくが行ったときはスタッフが3名ほど。わんちゃんも2匹ほどいました。

 

エマを預けて周辺散策

終わるまで時間がかかるので、それまで周辺の散策です。まずは中華街定番関帝廟

f:id:emmapapa:20190407163322j:plain

狛犬さん。

鮮やかな色してますね。耳と、ガンダムのエアダクトのような口の色が明らかに違う。最近塗り直したのかも。

f:id:emmapapa:20190407163805j:plain

関帝廟は、横浜でも有名なパワースポットらしいです。

なにかいいことあるかなー。

 

スタジアムのチューリップ園

f:id:emmapapa:20190407163846j:plain

枯れまくりチューリップもあったし、ほとんど咲いてない列もちらほらあったので、もう終わりなんだとおもってたのですが、昔行ったときの記事を見ると、ほぼ同じ時期なんですね。

schnauzer-emma.hatenablog.com

 

今年は暖かいからなぁ。以前とは花の咲き具合も違うのかもしれませんが。

f:id:emmapapa:20190407164202j:plain

そうおもうと、種類の違う花株をタイミングよく一斉に花開かせるって結構難しそう。

同じ色の花が集まると壮観ですね。

 

エマさん完了

Ta-dah!

 

f:id:emmapapa:20190407164405j:plain

ひげも足元もすっきりしてもらいましたー。

 

なんでも、エマをおいていくときは鼻を鳴らして、ちょっと鳴いてたらしいけど、そのあとは全然鳴かなくて、名前を読んだら尻尾振ってとっても可愛かったって!

普段ぼくがやるとあんなに逃げまくるくせにw

(うちの女子はみんな外面いいからな(´・ω・`) )

f:id:emmapapa:20190407164743j:plain

帰り際、まどのそとを眺めて通りの人たちにご挨拶してましたよ。

 

今回のサロンは爪もキレイに切ってもらったし、大成功でした。