黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

季節外れだけど今年最後の花火

きょうは天気がよかったので、急遽バーベキューでした。

食べ終わった後、今年はなかなかする機会がなかったので、花火をすることになりました。

f:id:emmapapa:20161002211812j:plain

 花火の撮影は、やっぱり難しいですね。

f:id:emmapapa:20161002211840j:plain

街灯の下の撮影だったので、フラッシュ焚かずにここまで明るく撮れました。

f:id:emmapapa:20161002211847j:plain

偶然とれた、妖精たち。

 

 

撮影は、EOS Kiss X7のSCN(スペシャルシーンモード)、レンズはSIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4です。 

 カメラ上部のつまみをSCNに合わせて、

f:id:emmapapa:20161002215544j:plain

撮影モードをキャンドルライトにしました。

f:id:emmapapa:20161002215622j:plain

SIGMA単焦点レンズは、明るいレンズなのでシャッタースピードが稼げましたが、標準のズームレンズキットだとブレてたろうな。。。

 

単焦点レンズで写真を取り始めると、ハマるのわかりますね。いま沼の淵にいます。